尽きない興味
080309023.jpg
H.レツーサ 根無し子株から根が!早い!

どうしてなの・・・
今まで全く関心の無かった種類の多肉が、
続々気になり始めて困ってしまう。

ハオルチアは引き続き気になる存在なのだけど、
それに追加してセンペルまでも気になりだした~(>_<)

センペルといえば、
実はつい最近まで『センベル』だとばかり勘違い。
それくらい気にならない存在だったのに、なぜなの自分。

センペルの苗をポチっとしてしまいそうで、
コレって単なる物欲大魔王が騒いでる?
それとも春の陽気に誘われて惑わされてる?

正直、自分では「センペルだけは買わないだろう」と
かなりの自信があったのに。

わからない・・・わからないよ自分が。

センペルって雪の下に放置しても、
割と春もたくましく育ってくれるらしいので、
「一度植えたら植えっぱなしでまるで宿根草プロジェクト」を
ちょっと実行したくなっちゃったのが正直なトコロ。

放置プレイは得意ですから私、エッヘン。

地植えにしたら増えて大変なことになりそうなので、
よさげなプランターを探したら植えてみたいのよ~。

そういえば、実家の庭の片隅にも確かセンペルらしき
多肉ちゃんが蔓延っていたような・・・
雪が解けたらチェックしてこようっと。

ま、その前に「ぽちっ」としちゃうのは、時間の問題だな。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
