スポンサーサイト
第二陣届く
080314_2132~01
タネ届く。切手の貼り方が斬新・・・

2度に渡って注文してしまった多肉のタネですが、
昨日、第二陣が届きました。

2回目の注文が受け付けられたのかハッキリしなかったので、
先日メールで問い合わせたら、10日以内には送るよ、
という返答だったのに、それから3日しか経っていないし。

あれ?ということは「10日以内には届くよ」という内容だったの?
オットには「訳し間違えたんじゃないの~?」という疑いをかけられるも、
さほどムズカシイ英文でもないから、読み間違うことはないと思うけど。

ま、いいか届いたし。

それで内容を確認したら、
4種類頼んだハオルチアのタネが、2種類しか入っていなくて、
しかも30粒ずつ頼んだのに、20粒しか来ていない・・・。
ちなみに、リトープスのタネは殆ど届きました。

届いた箱には「品切れだよ」という文章も添えられる訳でもなく、
メールで連絡がくる訳でもない。
けど、まぁそういうことなんでしょう。
人気のタネはスグに品切れになるらしいし。

2種20粒でひとまず、ハオルチア初実生をがんばってみます。

モケモケ(姫春星)とツルツル(翠冠玉)も播きたいので、
日曜はタネマキデーかな。
Comment
>ユキサマ
初めまして!
多肉とカメラというツナガリ、嬉しいです。
カメラは去年は全然撮れなかったので、
今年はもっと撮りたいと思っていますー。

メサの種子は多く入っているというのは、
袋の中に種が多めに入っていた、という事なので、
その分にはまぁ良いと思うのですが、(^-^;)
欠品で入ってこない種類については、
モチロン金額が差し引かれていますので大丈夫です。
私はクレジットカードで支払っているので、
相手任せと言えば相手任せなので不安が無い訳ではないです。
が、メサガーデン自体そんなにおかしな事はしない業者さんだと思うので、
大丈夫じゃないでしょうか。(^-^)
ユキさんも『タネマキスト』なんですね、
がんばりましょー♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
KAMA (URL) 2008/03/19 Wed [ Edit ]
初めまして♪
多肉つながりで参りました。
あと、最近は低迷してますが、カメラも好きでいくつか持ってます。

メサから種を輸入したと言うことで、まさに今週中にでも注文しようと思っていたので、コメントしました。

入っていないものとか、多く入っているとか、あるようですね。金額とか大丈夫でしたか?

私はこれから輸入して秋蒔きに挑戦します。
時々遊びにきます。よろしくお願いします。
ユキ (URL) 2008/03/18 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
