スポンサーサイト
新着ハオルチア
ロッソ080323-1 ロッソ080323-2
Haworthia rossouwii v.rossouwii MBB6985 E.Soutkloof

フフ・・・フフフ。<既にアヤシイヒト
今年、初めてハオルチアを買ってしまいました。
大丈夫、もう輸送途中に凍りません(たぶん)

少し暖かくなるのを待っての待望の1苗目にしては、
微妙に地味、というかマイナーな品種でしょう。
読み方は・・・ロッソウイーかな?3号鉢に入っています。

ネットで見ていて何故かコレが欲しくなってね、
そんなにお安い訳でもなかったのだけど(^-^;)

思ったより早く届いて、家で仕事をしているオットからメール。
「なんか植物が届いたみたいだけど箱から出す?」
ということで、ちゃっかりオットに箱から出してもらい、
私が家に帰った時には既に棚に鎮座しておりました(^-^)

どんな植物が現れるか判らないのに梱包開けるって、
結構ドキドキだと思うんですが、しかも多肉だし。
でも、これから結構ありそうです、こういうこと。>オット

どこからお迎えしたかは、植え替えていないので、
買った事のある方であれば一目瞭然ですよね。

たぶん、水が切れているのでヒヨ~っとしていますが、
水を吸って膨れたらまた違う姿になるのでしょう。
けど、正直その姿もあまりよく判っていないので、
それも楽しみにします。

オマケでいただいたもう1つもあるので、また今度。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
