スポンサーサイト
終わってスッキリ
DSC02135-s.jpg 受付中

マスク+アイマスク+耳栓中の私

本当は日曜に実家へ日帰りで帰るつもりだったのだけど、止めにして正解。 土曜の会社のイベントでグッタリしてしまい、日曜までJRでの移動はキツかったわ。

土曜の会社主催イベントでは、受付やらセミナーに参加してやらで、本当に疲れまくり。 受付も私ひとりで来場チェックと集金と領収書発行をしていたために、ほんまにテンテコマイ! 今思えば隣にいた同僚にどれかをお願いすればよかったのよね、なんて今更気づく。 『ブラインドガイド』というのに参加し、とにかくヘトヘト。 コレは2人1組で行うもので、一人はアイマスクをして口にもマスクをして、耳には耳栓という、本当に見えないし話せないし聞こえないという設定で、もう一人は渡された指示書に従ってその何も見えない聞こえない離せない相手を館内をガイドして歩くというもの。 コレ、本当にコワイんです、そして異常に神経使うので疲れる。 普段、そんなことするわけない同僚の設計士さん(男子)と、しっかと手をつないで歩いちゃったもの、というか、手をつながないと歩けないし。 見えない聞こえない話せないというのは、いかに怖いことかということを実体験できたので、良い経験になりましたけど。 でも、とにかく疲れました。

それで日曜は実家へは帰らないことにしたので、午後からやんわりと外出し、料理長のコート買ったりなんだり。 大型スポーツ店にエクササイズマットを見に行ったら、なぜだか水着が欲しくなって試着。 マネキンが着ているのはとってもかわいかったのに、自分が来たのを見てガッカリ&ヘコんでソソクサと撤収。 どうやら私は新しい水着のことを考える前に、持っている水着を着てまず泳げ!そして痩せろ!ということらしい。 プール行きます。

必殺おっさん式オシボリ使い 水餃子がウマー♪

多すぎました

自分の体型に大いにヘコんだわりに、夕食はランタンという東区?にある中華料理屋さんで満腹とおりこすほどのメニューを注文。 実はメニューの注文を思いっきり間違えて、五目焼きそば+半チャーハンをてっきり半五目焼きそば+半チャーハンと勘違いして、それほど空腹でもないのに、大男ばりのメニューを注文してしまいましてん。 それでももったいないので料理長と共になんとかほぼ平らげて帰ってきましたがね。

来週の休みはプールに行くゾ!と計画中。
そろそろ写真も撮り歩きたいよ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
