スポンサーサイト
ハオルチア実生 チビ葉ラブ
080406Haworthiababy-1
Haworthia bolusii v blackbeardiana
Haworthia semiviva(2008/03/16播種:3週間目)

1週間前に似たような画像をアップしたばかりですが、
もう・・・チビ葉がカワイ過ぎるので、しつこくアップ。

ちなみに先週の画像は、ハイこちら↓
080330-6.jpg


「変わってないよ」なんて言ってはいけません。
微妙な違いを感じてください、ワハハハ。

発芽中で植え替えしていなかった分も、全て完了。
これでスッキリ♪

結局、セミビバは20粒全て発芽、
ボルシーv.ブラックベルディアナは23粒から17苗残っています。

現在も根元が茶色くなったりして、たまにペタンコになる苗もありますが、
いくらか消えちゃうのは自然淘汰ということで。
画像を見比べると確実に大きくはなっているようでヨカッタ。

室内の窓際でしかもまだそんなに気温も高くないので、
毎日朝晩の水キリフキではちょっと過湿ぎみかな、
と感じるので朝だけにしてみようかなぁ。

2枚目の葉が出てくるのはいつかな・・・
無事に大きくなってほしいよー。

いやでも、本当にカワイイ・・・ポケットに入れて歩きたいくらい

■関連エントリー■
ハオルチア実生 発芽
ハオルチア実生 葉が出たっ!
ハオルチア実生 植え替え

Comment
>梨花さん
ハイ♪もう可愛くて可愛くて・・・(^-^)
梨花さんの実生方法を真似させてもらって、
なんとか今のところは順調ですヨ、アリガトウ!
画像は緑が映えるように午前中の光のチカラを借りましたが、
それでも日に日に緑が濃くなりますね~。
これからがマスマス楽しみです♪
KAMA (URL) 2008/04/12 Sat [ Edit ]
植え替え後も順調のようですね♪
2週間でも結構成長するんだよねハオって
葉っぱのグリーンもすごく鮮やかになって元気いっぱいって感じ(^・^)

ポケットに入れて歩きたい気持ち私もわかる
(笑)
梨花 (URL) 2008/04/11 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
