スポンサーサイト
ハオルチア 雷鱗
080413-3.jpg
Haworthia tessellata v. tuberculata(雷鱗)

スミマセン、スミマセンッ!

『誰に』というのではないけれど最初に謝ってしまいたくなるほど、
『ナマイキなものを入手してしまった感』でいっぱい。

少し前に「そっちの方に行ってはいけない気がする」と書いておきながら、
ちゃ~っかりもう仲間入りしてしまっています。
イロイロなハオルチアを見たいし、勉強のためにもね。
そう!『勉強のため』です、オーホホホホホホ。<なぜ高笑い?

本来ならばスタンダードに『竜鱗』といきたいトコロが、
ネットで見てトゲトゲといい網目模様といいこの迫力に完敗です。

学名にはThunder scaleと付くのでしょうか、ワカリマセン。

2.5号鉢も大きいくらいですが、もう・・・このムッチリ感がたまりませんヨ。
カッコイイ~☆ヒュ~♪<と、ひとりで盛り上がってみる

オットに「見て~♪カッコイイでしょ~♪」と自慢してみるも、
「??????」
微妙な表情&無言で苦笑い

ウン、いいのいいの。
私がオットの言う『サッカーボールの善し悪し』や
『サッカーシューズの善し悪し』が解からないのと一緒!
いーんだよ、グリーンだよ<意味不明

かく言う私もほんの少し前までは、このムッチリ感の良さを判らず、
「えー、なんでこの尖った葉がよいのー?」くらいに感じていました。

が、なんなんですか・・・この好みの変貌は。
というか、好みは変わってはいないですね、単に「好き」が増えただけ?
ぷっくりオブツーサもノギノギボルシーもスケスケレイトニーも好き♪

気付くと鉢が足りません・・・
ハオ用サイズの鉢ってなかなかお店に売ってないのでチョット不便。
通販だと送料かかるのが痛いので、多めに注文しようそうしよう。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
