カレー食べ
もう3月も終わりですね。ああ、今年がもう3ヶ月も過ぎてしまったという念がひしひし・・・。 今年こそダラっと過ごしてしまわないように気を引き締め引き締め。

昨日は、仕事で竣工物件のお引渡しがあり、朝出社と同時にお引渡し現場へ皆で移動。 ひととおりの作業を済まして、帰りに手稲のアジャンタで社長がカレーをご馳走してくれましたー。 いい人だ<こういう時だけそう思う



ところで札幌市内には『アジャンタ』というカレー屋さんは何軒もあるのだけど、テッキリそれら全てが系列店かと思いきや、アジャンタ本店との系列店は昨日行った手稲のお店だけらしい。 店内にそういう注意書きが書いてあったので、職場の人たち皆で「へー、知らなかったー」と驚きました。

少し前に料理長とアジャンタ本店に行った感想をエントリーしたのだけど、今回の手稲店でも思ったのが、カレーがぬるいし辛さが足りない。 辛さはテーブルの上にあるスパイスを足せばよいのだろうけど、あのぬるさは意図してぬるいのだろうか。 辛いカレーが熱いのほど食べるにタイヘンなことはないけれど、ぬるいのはいけないよ。 やっぱり私はラマイの方が好きだな。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
