スポンサーサイト
ハオルチア 玉緑
080421-8.jpg 080421-9.jpg
ハオルチア/玉緑(Haworthia turgida)

急ぎはしないけど、いつかはねと思っていたハオルチアです。

今ではスッカリ緑色した『ツルギダ・玉緑』なのだけど、
親苗は 『旧氷砂糖・玉緑錦』 ということです。

普通の玉緑も欲しかったし、それが氷砂糖の血も引いている、
となると好都合♪です。

斑が抜けた苗から斑入りが出るのかは、全く解からないけど、
でも、いつか出てくる仔が斑入りだったら嬉しいなー♪
なーんて今から妄想しています。

この子が元気になったら、初☆胴切りしちゃおうか?
と思ったけれど、仔吹き旺盛のようなので、
胴切りすることもないかと思い直しました。

※斑好きというよりは、旧氷砂糖を1つ欲しいナというだけです。

既に3~4つくらい仔吹きはしていて、
順調に育ってくれればそのうち増やせそうで単純に嬉しい。

ツルギダは1つは欲しかったので、
緑のままならそれでヨシ!です


話題はそれますが、
最近マックの『プレミアムローストコーヒー』がツボでした。
小さい方で100円なのに、なかなか美味しい♪
缶コーヒーなんて買ってる場合じゃないです。

初めて『マックでコーヒーだけ』買うようになりました、ハイ。
客寄せ用なのかも知れないけれど、
うっかりポテト買っちゃってもいいくらい。

ス〇バの『本日のコーヒー』でしたっけ、
確かに美味しいけれど私にはチョット濃いのです、しかも高いし・・・。
その点、マックのコーヒーはコスパもバッチリです、ブラボー♪

まだ飲んでみていない方、オススメですよ~!

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
