スポンサーサイト
サボテン実生 翠冠玉
サボテン実生翠冠玉08/3/16播種 080420-2.jpg
サボテン/ロフォフォラ属デフューサ(翠冠玉)08/03/16播種:約1ヶ月経過

ハオルチアの実生から比べると、
本当に変化が少ないです、気長~にやります。

コチラはプラパックのフタをまだ開けずに育てています。
もっすっごい湿度だと思うのに、腐ったり融けたりしません、
殺菌剤をたまにかけてはいるけれど、
やっぱり湿度が好きなのかもと実感してます。

でも暖かくなってきたらどうか判らないので、
注意しなくちゃと思っています。

『草まんじゅう』みたいになるのはまだまだ先ですねぇ。

Comment
>梨花さん
そうなの、ロホホラは一度失敗しているので、
リベンジで実生はじめたんです。
確かにQちゃんみたいですよね、
ロホホラの実生苗ってカワイイので、
ある意味それ見たさにやっているようなものです(^-^;)
KAMA (URL) 2008/05/03 Sat [ Edit ]
KAMAさんロホの実生もしてるんですか!
ほんと実生好きですね

私も一時ロホホラにハマった事があって実生しましたよ(^。^)
ロホの赤ちゃんってQちゃんみたいな形してて可愛いんですよね!

うちでも腐ることはなかったんだけどちょっと大きくなってきたからと日光強めの場所に移動させてみたんですよ
そしたら3時間ほどでまんまと全部焼け死にました(泣)

梨花 (URL) 2008/05/02 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
