スポンサーサイト
Haworthia reticulata v. hurlingii
080421-12.jpg
H.レィキュラータ・ヘイーリンギー(Haworthia reticulata v. hurlingii)

この子はもともと小さい種類のような気がするけど、
鉢の直径が7.5㎝位なので、どんだけ小さいか。

私も、スゴーク気に入っている子なのですが、
レティキュラータは人気があるのですね、やっぱり。
シオシオの今だって十分カワイイものー♪

これから水を吸ってプックリになった時に、
どれだけ水玉模様が綺麗に出るかな。
透明度のないマットなタイプのような気がしますが、
期待度スーパーMAXです。<言い過ぎ・・・

と言いながら、本来の姿はまだ見ていないので、
なんともその時にならないとワカリマセン。

それも楽しみです。

Comment
>梨花さん
レティキュラータはファンが多いですよネ♪
かわいいですもん模様が(^-^)
プクプクになってくれるといいですけどー、心配。

>ユキさん
あ、ユキさんちにも養生中の子がいるのですね。
自分まで凹んじゃう気持ちわかるー!
私も毎日見ちゃってます「膨らんだかなー」って。
動き出してくれると「ホッ」とするんですけどね(^-^;)

>べーやんさん
早速、タネ配布に手をあげさせていただきました!
レティのタネなんて嬉しいです~(^-^*)楽しみ♪
遊びで交配できちゃうのは、激しくウラヤマシイです・・・
KAMA (URL) 2008/05/03 Sat [ Edit ]
まだ膨らんでないんだね。プクプクになったらもっともっと可愛いよ~

種の件、了解しました。
レティ好きなら、レティ・レティ×ヘイリンギーか、その逆くらいを用意しましょうか?
ちょっと遊びで交配したので沢山蒔く気は無いので余ると思います。
べーやん (URL) 2008/05/03 Sat [ Edit ]
売っていたときはムチプリだったのに、自宅の環境に慣れさせたら葉が凹んで、私も凹んでますorz

目指せムチプリ、プクパンですね!!
ユキ (URL) 2008/05/02 Fri [ Edit ]
レティはいいよね
模様も可愛いし私も大好きなハオの一つです(´▽`)
産地によって模様が結構違うから色々と集めたくなっちゃうの

この子がプクプクパンパンのお姿が早く見て見たい♪
梨花 (URL) 2008/05/02 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
