スポンサーサイト
ピクツラータ・トランシエンス
080421-15.jpg


素性がはっきりはしないのだけど、見た目で選びました。
ピクツラータ・トランシエンスという名前で手元に届きました。

来た時からヨワヨワ~な風貌で、植え付け時に外葉を取ったので、
更にヨワヨワ~なカンジになってしまいました。

すけた葉の網目もはっきりしているし、
膨らんだら綺麗になりそうだけど、そこまで回復してくれるカナ・・・。

儚い、儚すぎる・・・



Comment
>べーやんさん
この子はあまりに小さくてひ弱なので、
水やりにも気を使っていました。
水を辛すぎないように・・・と、
アドバイス助かります、ありがとうございます!

KAMA (URL) 2008/05/07 Wed [ Edit ]
おー、葉脈も透明感もあり、綺麗ですね。
トランシエンスって色々タイプがありますよね。
葉が短く、丸葉でクリクリってしてる子や葉が長く先が尖っている子なんかがありますね。
水が辛いとすぐ葉先がやられちゃうんですよ。
それに子吹きもし難いですが、葉挿しが意外に成功するらしいですよ。
成功、祈ってますね。
べーやん (URL) 2008/05/06 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
