サボテンのタネどうぞ♪
※このエントリーのタネプレ・苗プレは終了しました

サボテンがタネから発芽するということは、だいぶ知られていますが、
いまだチャレンジしたことがないという方、結構おられますよね。
この機会に、ぜひ実生の楽しさを味わってみてください。

以下のサボテンのタネが余っているので、貰ってください。

↓詳細は以下にて↓
ただ去年取り寄せたタネなので、発芽するかどうかは判りません。
冷蔵庫に保存してあったので大丈夫とは思いますが・・・。


《余剰サボテンタネリスト》
・兜   (Astrophytum asterias "kultur")      終了
・ルリ兜 (Astrophytum asterias "kultur"v nudum) 終了
・白星 (Mamillaria plumosa)    終了
・白鳥 (Mamillaria herrerae 10K)  終了
・明星 (Mamillaria schiedeana)  終了


※これらはドイツからの輸入種子で、
 兜とルリ兜に関しては私もまだ実生中ですので、
 どんな白点が出るかどんな姿になるかは判りませんので、
 その辺はご了承ください。

おひとり何種類でもOKですが、
より多くの方に実生の楽しさを味わっていただきたいので、
基本は1種類1袋でお願いします。(1袋30粒前後です)

送付は第4種郵便で送る予定ですが、
到着した郵便物の料金分を切手にて負担お願いしますね。

タネはそんなに希望される方は少ないと思うので、先着順にします。
ブログ右下のメール送信フォームから、以下の内容のみ連絡ください。

・ハンドル
・メールアドレス
・希望種子
・その他、連絡事項あれば

折り返しこちらから連絡さしあげます。

タネは無くなり次第、締め切りますので、
タイミング的に品切れの場合はご了承くださいね。

080413-6.jpg
実生中の兜とルリ兜(ホントはもっと緑です)

021708004.jpg
実生中の明星・白星・白鳥
※白星はゴルフボールではありません

ちなみに、コチラは苗ですが ハオルチア『十二の巻』 も
余剰ありますので、普及種ですが、もし欲しいという方いましたら、連絡ください。
※苗プレも終了しました

※このエントリーについてのコメントは受け付けていませんので、
  ご質問などはメールフォームにてお願いしますー。
なかのひと
