スポンサーサイト
ガステリア でびゅー☆
080425-1.jpg
ガステリア 子宝

ガステリア=臥牛という思い込みから、ジミ~な印象でしたが、
ガステリアにもイロイロあることを最近知りました、ハイ。

『子宝』という名前の通り、仔吹きを沢山してくれるらしく、
いただいた時にも既に4つほど仔が付いていました。
(仔はソソクサと外して養生中です ^^;)

葉が増えるのは1年に1枚くらいと、
どこかのBLOGで読んだのですが、結構大きくなるようなので、
その時はどうしよう・・・。
既に3号鉢に植えても、ご覧の通りのジャストサイズ。

模様も鮮やかで縁取りまわっていてナカナカ可愛いです♪

ついにガステリアデビューしてしまいました、オトナ~♪

Comment
>べーやんさん
子宝はそんなに大きくならないんですね、
ということは殆ど成苗をいただいたんですねぇ。
水、多めですかそれは良い情報いただきました、
ありがとうございます。

タネの件はちょっと考えますー。
KAMA (URL) 2008/05/24 Sat [ Edit ]
おー、ガステリアデビューですか?
子宝だったらそんなに大きくなりませんよ。
3号鉢で十分ですよ。群生したら知らないけど・・・
僕もガステリアはあまり知らないけど、水多目、半日陰(ハオより)、根が長いってくらいですかね。

業務連絡:種、まだ全部は採取出来てないけど早く蒔きたいなら第一弾発送しますが、どうしましょう?
全部採取終わるまで待ちますか?まだ1ヶ月くらい掛かりますが。
べーやん (URL) 2008/05/23 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
