ハオルチア 春庭楽
080425-8.jpg 080425-7.jpg
H.春庭楽(Haworthia asperula・pygmaea)

いただきモノの春庭楽さん、植え付けて土ホコリを払ったら、
あらあら可愛い顔をしていました。

ネットで検索してみてもアスペルラと紹介している人や、
ピグマエアと紹介している人などイロイロですね、どっちなんでしょう。
ウチにある中でザラ窓は今のところこの子だけなので、
これからの変貌が楽しみです、早く大きくなーれ!

さて世の中はゴールデンウィークですね。
やっと今日から連休なので、明日から実家へ遊びに行ってきます。

今日はこれから街中の公園で始まる園芸市を覗いてきて、
戻ったら家の中の片付けやら掃除やら出かける準備やら・・・
やりたいことが多すぎる。



Comment
>ユキさん
はい、この子の成長はとっても楽しみです♪
確かに、小さい苗から育てる方が、
大きくなる過程も見られるので楽しいし好きです。
実生も同じでタネから発芽して、
成長する過程を見られるのが楽しいし、
それとね、チビ苗がズラーっと並んでいる様子が、
なんとも可愛くてそれも好きなんです。

あ、でも交配してタネが欲しいと思うと、
花の咲く成長した苗も欲しいなーと思います。
が、大きな苗は高くて手が出ないという説もある(^-^;)
KAMA (URL) 2008/05/04 Sun [ Edit ]
どんな姿になるのか、楽しみですね~♪
私も▲窓のハオルチアの判別ができませんw

育てるのが楽しいので、購入時は小さい苗を選んでしまうんですが、KAMAさんはどうですか?
やっぱり実生の方が好きですか?
ユキ (URL) 2008/05/03 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
