スポンサーサイト
連休は体力勝負!

子供の日は水族館へ行きました♪

最近、多肉ネタばかりで自分でもチョイ飽きてきましたので、
気分転換に連休の話題など。

4月末の連休は、と言っても実は連休ではなかったのだけど、
一日休みをもらって3連休にしてオットの実家へ。

後半5月の連休は私の実家へ遊びに行きました。

私の実家へ滞在しているうちの子供の日には、
私の両親と妹家族とで水族館に行ってきました。

オタリアショーやイルカショーを見たり、
12キロある甥っ子を抱っこしたり、
モモイロペリカンのお散歩を見たり、
12キロある甥っ子を抱っこしたり、
お昼は大きなニシン1匹まるまま出てくる
ニシン定食やらイカゴロ焼きやらを食べたり、
12キロある甥っ子を抱っこしたり。

いえ、正確には私はそんなに抱っこはしてないけれど、
幼稚園児と小学生の姪っ子達がちゃんと側にいるかどうか、
側にいなければ他の家族と一緒にいるかどうか、
を常に気にして人ごみを歩く、というカンジ。

子供と一緒に出かけるって本当に大変ですねぇ。
3人の子を育てている妹夫婦をソンケーしますわ。

2歳で12キロあるビックサイズの甥っ子は、
日頃から体に荷重をかけて歩くトレーニングなんてしていない
私とオットの体力を密かに消耗させ、じつはヘトヘトしていたとしても、
「だっこ♪」と手を出されるとついそれに応じてしまう
甥バカ状態だったというのはどこにでもある話で

いえ、とにかく姪っ子も甥っ子も激カワイイのですよ。
ですが彼らの体力が増強していく一方で、自分達の体力は減退していく、
という当たり前だけれど厳しい現実を目の当たりにした連休でもありました。

姪っ子甥っ子と遊ぶのは体力勝負!
体力づくりしよう、そうしよう。

Comment
>ユキさん
散歩している時は、係の人が
「坂道なので勢いあまって脱走しちゃうことがありますが
その時はビックリしないでくださいねー」
なんて言ってました。(^-^)

KAMA (URL) 2008/05/10 Sat [ Edit ]
そんなに近くで見れるなんて、いい動物園ですね。
上野は近くなかったなぁ~。

>ぺりかんのアゴ

そうなんですか!?しらなかったー!
あのくちばしの下の膨らむ部分ですよね( ゚д゚)

ぺりかんって白いイメージがあるけれど、実際はピンクですよね。確かに~。
失われたトキ色みたいで好きなんです♪
ユキ (URL) 2008/05/09 Fri [ Edit ]
>妹
コラコラ、痩せていても沢山抱っこしてる人も
いるでしょう(^-^;)。
幼稚園運動会ね、日曜なら行ける可能性あるけど、
日帰りできるほど体力あったらね~。
(ジジババか・・・^-^;)


>ユキさん
ユキさんも水族館でしたか!
ペリカンはロープ1本の隔たりなので、
ものすごい間近に見れました。
うーっすらピンクで綺麗でしたヨ(^-^)
知ってました?ペリカンのアゴ(?)って、
寒いと縮んで暑いと延びて体温調節してるんですって!
子供に混じって「へ~」と感心してました。
KAMA (URL) 2008/05/09 Fri [ Edit ]
近くにご家族がいてイイですね~♪疲れたけれど楽しい連休でしたね。
ペリカンがたくさんいますが、こんなにいるところは見たことが無いです。

私もふくしまの水族館へ行ってきました~。
ここはショーなどはしない環境水族館なのでこじんまりとしていて落ち着いた感じでした。

私も子供ができたらこんな風かな?という光景ばっかり見てきましたw
週末はお休みしてください(^o^)丿
ユキ (URL) 2008/05/09 Fri [ Edit ]
連休お疲れ様でした。
2歳児甥っ子は、13キロ近かった(@3@)
こんなのを毎日抱っこしてるんだもん、腕に筋肉付く訳が分かるでしょう。
子がいてやせやせの人は、あまり抱っことかしない人が多いのは見てすぐ分かるわ。
次に会うのはお盆になりそうだけど、来月日曜日に幼稚園の運動会があるよ~♪
妹 (URL) 2008/05/09 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
