スポンサーサイト
やっと春の動き
080504ハオ
ひなたぼっこ中♪

すこしずつ気温が上がるにつれ、
ハオルチアも少しずつ動いているようです。

殆ど終わってから届いているので、
さすがに花芽は出てきませんが、
新しい葉が中心からユックリ出てきています。

普通の植物だと、ちょっと目を離した隙に花が終わっていたり、
枯れていたり具合が悪くなっていたりするけれど、
その点、多肉はその過程もユックリなので、
2~3日見ることができなくても、
そんなに心配いらないので気が楽です。

今週、日曜は母の日ですね。
オットのオカーサンへのお花の手配をスッカリ忘れていました
職場の近くの花屋を探したけれど、出かける時間が無いので、
市内にあるオンライン注文できる花屋さんをみつけて、無事注文。
ふぅ、連休だったのでウッカリしてました。

Comment
>ユキさん
確かに、メセンの開化は
昼咲きと夜咲きがあるのですよね、
それはしてやられましたネェ。
仕事してると休日に合わないと見れない、
ということですよね、ザンネン(T-T)
KAMA (URL) 2008/05/11 Sun [ Edit ]
仕事をしていたときはオニクたちを朝外に出して、帰って来てから中に取り込んでいました。紅大内玉は日中数時間だけ開いて夕方には萎むタイプの花で、いつになっても開花しないなぁと思っていた事がありました。
メセンにしてやられましたw




ユキ (URL) 2008/05/10 Sat [ Edit ]
>おぐりんさん
コメントありがとうございます(^-^)
昨日今日とコチラは一桁気温なのですが、
それでも日が出ると室内はソコソコ暖かいです。
タネ、良いですね~♪
私もじゃんじゃんタネ取れるようになりたいです。
KAMA (URL) 2008/05/10 Sat [ Edit ]
こんにちは~!
いまの季節はホントに成長が見えて楽しいですよね~♪
今年は大量に種ができそうですw
おぐりん (URL) 2008/05/10 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
