スポンサーサイト
H. palida v. paynei
H. palida v paynei H. palida v paynei
Haworthia palida v. paynei

なんでこう、トゲトゲしたのばかりを買ってしまうのワタシ。

でもよく見るとね、つぶつぶしたトゲは小さいけれど可愛いし、
なかなか綺麗なのですよ、葉が細いので目立たないけれど。

H. palida v paynei


パリダという種類に興味があったので、
たくさん付いていたということもありゲットしました。
殆ど同じサイズの子株が4つ付いていたので、
現在株分け養生中です。

ちなみに、似たような姿の子が他に3つほどあり、
オットは「俺には区別つかない」というけれど、
私もそろそろ区別付かなくなりそうなので、名札とれては大変。
そのうち似たモノ4つを並べてみたいと思います。

気持ちとしては高貴なピクタとか、優雅なセミビバとか、
セクシーなイザベラエとか、可愛いロックウッディーとかなのに。

なかなかネットでは出会えなくて、仕方ないと言えば仕方ない。
ただ、確実にハオの許容価格が私の中では値上がりしています、
ガソリンなみに。<笑えない

Comment
>べーやんさん
この子、お好みでしたか~(^-^)
内側と外側の葉の色がグラデーションなのも、
私は結構気に入ってます。
つたない初株分けの後が心配でしたが、
たぶん大丈夫そうです。
ぜひぜひ、おヨメに貰ってくださいませ!

本当に、ハオは次から次へと欲しいのが出てきますねぇ。
困りますねぇ・・・。
KAMA (URL) 2008/05/14 Wed [ Edit ]
おー、この子格好良いねぇ~
このタイプは好みだわぁ。
ハオははまると大変だよ~、次々欲しい物が現れるし、段々と高価なものが欲しくなる(笑)
ピクタなんて芸術的な価格のがあるしね。

人の所で余ってる物を貰えばいいのよ。
結構皆さん放出等でくれますよ。
と、言う事で、この子の子を何かと交換希望しておきます。
よろしく~
べーやん (URL) 2008/05/13 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
