スポンサーサイト
週末クッキン
19時から作るごはん
19時から作るごはん


この本は以前にも紹介したことがあったのだけど、料理本にしては珍しく何度も開いている本です。 大抵この手の料理本は『買った事に満足』してしまい、最初は1・2品作るのだけど後はその存在すら忘れてしまうというのがいつのものことなのです私は。

この本を読むと「料理をしなきゃ」というプレッシャーから開放されます。 少なくても私はそうでした。 料理というものは数多有る食材を使い、日々違うメニューを作り、手間隙をかけて作るもの、というなんとなくそういうイメージを持っていたのだけど、そうじゃなくてもいいんだ、と気づかされます。 ここが基本で、それからバリエーションを利かせていくのだろうけど、私はまずこの本の料理をマスターしなければ。

仕事をしていて忙しい人だけでなく、料理がちょっと苦手という人も読んでみてはどうでしょ。 自分の中の料理に対する意識が変わるかも。

それで以前から作りたかったレシピ、豆カレーを作ってみました。 ちょっと辛さは足りなかったけれど、あとはナカナカ美味しくできましたヨ、よしよし。 
私の定番メニューになりそうです♪

DSC02239.jpg
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
