簡易温室ラック
20080609213104
アラ隠しにチラっとね☆この中だけは熱帯ヨ

こんなん買ってみました、簡易温室ラック。

買ったのは春も早いまだ庭に雪がある頃、
雪が解けたら外に置くつもりだったので、
ドでかいのに、最近までがんばって家の中で使っていました。

このラックを外に出して、倒壊しないように地面にペグで打って、
さらにオモリのレンガを乗せてます。
それでも倒れたら諦めますけど。

中の温度を毎日チェックしてますが、
今のところは良い感じに温度が上がっています。
これから外気温が上がると中は大変なことになるでしょうから、
気をつけてファスナー開けて通風するようにしなきゃ。

一応、20%寒冷紗で囲ってなるべくオールマイティーに使えるように、
と考えているけれど、おかげで何でも中に並べたくなってしまいます。

今回初めて、庭にこういうラック&温度が高くなるスペースを設けてみて、
どんなものか実験的に観察してみます。

なのでラックもお手頃なものでおそらく耐用年数は短そう・・・。
というか来年も使えるんだろうか?と思うほど
大事な部分がプラスチックだし、カバーもペラペラなのです。
今シーズンの様子をみて来年のことを考えるとします。

この温室ラックの設置完了と同時に、サボテンが続々増えています。
止まりません・・・。

Comment
>おぐりんさん
ソレが怖いんですー(>_<)なので今は
高温になってもいけそうなサボテンしか入れていません。
上手に温度調整できればいいですけどね。
ちょっと天気が良かった昨日は、どうやら37度にもなっていたようで、
下が開いたままでも結構温度上がるんですね。
ちなみに温室内が暖かいせいなのか大きなハエがよく入っています。
どうしてあんな地面近くから侵入できるのか不思議でなりません(^-^;)
KAMA (URL) 2008/06/23 Mon [ Edit ]
ビニ温室は最上段の温度が意外と上がるので
日焼けに気をつけて下さいね~。
一度ピクタ達に大変な被害を出してしまった
事があるんですよ・・・アレは悲しかったなー。
おぐりん (URL) 2008/06/22 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
