スポンサーサイト
実生の友

アレ?画像がドデカイ・・・

実生をしていてずっと気になっていたのが、
苗床の温度。

実生箱内の温度はミニ温度計で判っていても、
最高最低温度計はさすがにその中には入らないのです。

基本的に温度計はアナログのみ信用するタイプで(^-^;)
デジタルは「どうせ精度悪いのだろうしスグ壊れるんでしょ」
と全く信用していなかったのですが。

アナログで小さい最高最低温度計は無さそうなので、
この際デジタルでもいいかとAMAZONでサクッとお手ごろのをゲット。

本体で室内温度、コードの先のセンサで室外温度を測るというもので、
今回初めて室内外温度計なんていうモノの存在を知りました、私。

この室外側のコードの先端で実生箱内の温度が測れるのと、
リセットボタン押すまで最高最低温度を記録しておいてくれるので、
ナカナカ使えそうです。
本体もマグネットとスタンドで使うことができるのも良さそう。

これからモッサと実生を控えているので、
出番が多いでしょう。

こんなのは無くたって実生はできるけど、
データとして記憶にでも残れば、
将来的に少しでも実生の成功率が上がればいいかな。

最近、北海道も暖かくなってきました。
街路樹に咲く小さな花なのか、
窓から入ってくる風がよい香りです、シアワセ♪

Comment
>おぐりんさん
わー♪ありがとうございます!たのしみ~(^-^)
遊びだなんて…シンケンに蒔きますよっ!
KAMA (URL) 2008/06/14 Sat [ Edit ]
種送りましたよ~!
遅くとも月曜日には届くはずですw
発芽するかどうかは判りませんが
遊びで蒔いてみて下さい。
おぐりん (URL) 2008/06/13 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
