スポンサーサイト
モザイクピクタ
 080608-11.jpg
ハオルチア ピクタ

多肉の先輩方のBLOGを見ていて、
「いつかは…」と思っていたピクタを手に入れてしまいました。

どうしましょ、ピクタですよ奥さんっ!

初心者の私がかなーり『背伸び』の感はあるのですが、
どうしても実物を見たかったのと、欲しかったんだもの。<結局それ?

ピクタマスターの方が見たらどうなのか判らないけれど、
初ピクタにモザイクを買えたのは上出来と思っています。
大事にし過ぎるとソレだけダメにしてしまいそうなので、
他のハオ達と同じく『何の気なしに』育てます。

ピクタってお高いやん、って思っていましたが、
小苗を選んだのでそうでもないです。
一緒に注文してしまったダビディの方が、実はお高い…。
ダビディは後日また。

Comment
>おぐりんさん
ふふふ、買えました♪
初ピクタがモザイクなんてチョット贅沢?
と思いますが、やっぱり好きなタイプが欲しかったのです。
「他のハオと変わらないもーん」と
特別扱いしないで育てたいと思います。

>梨花さん
ピクタはまだ病にかかっていないつもりです。
あくまで『つもり』ですけど。(^-^;)
この子が良いのかどうなのか、単に見た目の好みで選んでしまいました。
出会いがあればあと1つくらい欲しいですー。

ダビディ、梨花さんのところで拝見しました!
交配に使われたんですねぇ、オトナですねぇ(^-^)
KAMA (URL) 2008/06/16 Mon [ Edit ]
わー綺麗なピクタ♪
KAMAさんもとうとう手を出してしまいましたね
ピクタは集めだすと大変ですよ~(^。^)

おお!ダビディも購入ですか
ダビディも紫色の水晶のようで美しいですよね
私はかなり気に入ってます(^^)
今年は交配に結構使いました



梨花 (URL) 2008/06/14 Sat [ Edit ]
おっ!これは小苗ながら良さそうなピクタですね~♪
モザイクですか~いいね~!
そうですね、何の気なしに育てて下さい^^
おぐりん (URL) 2008/06/14 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
