スポンサーサイト
刺激を受ける
050406-2.jpg

050406-1.jpg

050406-3.jpg

昨日はやっと気温が上がって、ようやく春♪というカンジでした。 午後から出掛ける予定があったので、一日仕事を休んで午前中はのんびり。 料理長に「サボリだ・・・」って言われたけどっ、いっつも土曜日も仕事に出てるのだから、たまには休ませてヨというカンジです。

のんびり、と書いた割にはあたたかくなったので玄関前の雪割したいモード炸裂してしまい、お昼前にわっせわっせと雪割をする。 この雪割って始めるとそこにある雪山すべてを崩したくなる。 さすがに全部は崩せないけれど玄関前はある程度スッキリです、おほほ。 去年までは「雪なんてほおっておけば融けるよ」と思っていたのに、今年はとにかく割りたい!割ってとっとと家の周りの雪山を無くしたい!と思うのです。 今回の大雪でよっぽど雪を見たくないと潜在的に感じているのかも( ̄▽ ̄*)。 キリが無いのでよいところでケリをつけて止めて家に入りお昼。 久々にオムライスを作ってみたけれど、やっぱり普通に失敗。 私が綺麗なオムライスを作れるのはいつの日だろう。 でも味は普通、食べられました。

午後からはホテルロイトンでのICの懇親会に出席。 この懇親会は今
年ICに合格した人のウエルカムパーティーでもあり、30名ちかくの合格者の皆さんも参加していました。 私が合格した年は知り合いが全くいなかったので、ウエルカムパーティーがあることは知っていたけれど怖くて参加できなかったのです。 それ以来一度も参加したことがなかったので今回は参加してみました、知り合いも増えたことですし安心して。

会は滞りなく終わり、ICの先輩のSさんと今年合格したCさんと3人
で、以前から行きましょーと言っていたチーズフォンデュの美味しいお店へ。 ワインを飲みながらたくさんお話しができて嬉しかったー。 ただひとつ、お目当てのチーズフォンデュがメニューから無くなっていたのは残念。 美味しかったのになぁ、ブルーチーズの入った少々臭めのチーズフォンデュ。
 
Cさんはお子さんが家で待っているということでここでサヨナラし、Sさんと私はさらに「飲み足し!」ということでSさんの行きつけのお店に。 毎回Sさんチョイスのお店は素敵なお店ばかりでサスガと思うのだけど、このときのバーも落ち着いた雰囲気でよいカンジです。 以前から素敵な女性だーと思っていたけれど、こういうお店でも注文するものが違うもの!「ホニャララ(ラム)をロックで」。 ちなみにホニャララというラムの名前は忘れました、ハイ。 ラムってバーボンとウイスキーとどう違うんですか?というくらい『茶色の液体』の区別がついていない私にとっては、超オトナの世界。 飲み物の注文に迷った私は結局彼女と同じものをお願いし、オトナの世界を堪能してみる。 おお、意外と飲めるものです、今度どこかでオトナぶって注文してみよう「ラムをロックで」なんつって( ̄▽ ̄*)。 サンザン食べた後で飲みのお店に行くと、大抵ビールなんかはお腹にきついし、でもカクテルというガラでもないし。 ワインでも美味しいワインを出すお店ならばそれも良いけど、ラムやバーボンをゆっくりと飲みながら話しをするというのは良いね。 うーん、ニューワールドをちょっと覗いてしまったカンジ。 Sさんにとってはなんでもない事かもしれないけれど、私の周りにはそういうお酒の飲み方をする人がいなかったので新鮮でしたー。

彼女も最近ブログを作ったらしく、先ほど早速覗いてみたのだけど、やっぱり刺激を受けますね。 ご主人ともども常日頃からインテリアや建築について関心をよせ、ICとしては当然なのかもしれないけれどお花を習ったり新しいお店めぐりをしたりと吸収を怠っていない。 私なんて織部焼きがどういう焼き物なのかすら判らないし、有名インテリアデザイナーのダレソレと言われてもピンと来ないし。 ダメだ・・・これでは全くもってシロウト同然じゃないの。 まずは届いたままで折り目すらついていない今月号の>『室内』をブヨブヨにしなければ。
Comment
>blancサマ
来てくださったのですねー。
私のBLOGは何の参考にもならないと思いますが(>-<)
blancさんのBLOGの内容がとても参考になります。
kama (URL) 2005/04/08 Fri [ Edit ]
私もかなり読ませていただきました。今後の参考にさせていただきます。
blanc (URL) 2005/04/08 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
インテリアコーディネーター北海道支部のセミナー兼新人コーディネーターウェルカムパーティなるものに行ってきた。セミナーの講師はテレビ番組のリフォーム王選手権のチャンピオンで劇的なリフォームで有名な番組に2回出演の匠だった。またまたテレビ番組の裏話が聞けると
アトリエ ブランの毎日 2005/04/08 Fri 11:57
なかのひと
