スポンサーサイト
初 斑入りサボテン
守殿玉錦 080615-3.jpg
ギムノカリキウム属 守殿玉錦(3.5号鉢入)

勢いでサボテンの連続エントリーです(^-^;)

前回の守殿玉をネットで買った時に一緒に買ったものです。
ちなみにもう1つ買ってます、白状します。<誰に?

錦や斑入りってそんなにこだわらないのだけど、
コレは見た時に斑のオレンジが印象的で、
「欲しいっ」と思ってしまったのです。

トゲ数が多くて立っているタイプなので、
何かと交配されたものなのでしょうか、
普通の守殿玉とちょっと雰囲気違いますよね。
肌色もパープルグレーな感じで気に入ってます。
コレってずっとこの色なのかな、
ハオみたいに緑色にならないことを祈ります。

右の画像を拡大してみると見えるかどうか・・・蕾が3つほど。
ギムノ特有のウロコ調の蕾です、キモカワイイ♪

上の画像を撮った後に温室ラックに入れたら、
高温になったせいか更に3つ蕾の兆しが!

守殿玉錦の蕾
蕾がカワイ過ぎるので更にアップでサービスショット♪

大きめの蕾は届いた時には出ていたものなのだけど、
環境変わったからってそのうちポロっと取れたりしないよね(>_<)
どうか・・・どうか咲きますように~!
Comment
>梨花さん
梨花さんもギムノお好きなんですね~(^-^)
肌や花の渋さは独特ですよね、最近やっと気付きました。
蕾のふくらみ具合が気になって仕方ありません。
KAMA (URL) 2008/06/26 Thu [ Edit ]
私もギムノ大好きです
球体の色がグリーンのようなパープルのようなグレーのようなとにかく渋い肌色の子が多くていいんですよね(^^)
お花も次から次へと咲かせてくれるし
楽しめますよね♪
梨花 (URL) 2008/06/25 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
