スポンサーサイト
渋サボ
怪竜丸 080615-5.jpg
ギムノカリキウム属 怪竜丸

名前は怖いですけど、見た目はトゲも短いし張り付いているので、
好きなタイプ、ラゴネシーも欲しいです。<でも売ってない(T-T)

カタチが良いです~、きれーに『おまんじゅう型』。
オットには「トゲが虫が貼りついているみたいでキモイ・・・」
と言われましたが反論の余地ナシ、私もそう思う(^-^;)

コレも〇良研さんから守殿玉と一緒に買ったもので、
オマケの子もいただきましたが、コレまた後日。

注文した時にアレ?蕾ついた画像だったような・・・
でも、記憶が確かじゃないので、
まぁ新しく蕾が出てきてくれることを期待してます。(^-^)

それにしても『置き場所ができた』ってだけで、
続々増えてますサボテン、温室ラックの1段もう埋まりました。

暴走ぎみなので、ブレーキブレーキ・・・
って、付いてないっブレーキ!( ̄□ ̄;) <止まる気ナイ?


『ウニっぽい』サボテンのあとになんですが・・・

2008ハツモノうに丼
今年初物のウニ丼!

先週、日曜は姪っ子の運動会を応援しに、実家へ行ってきました。

お日様もチラホラ出て寒くもなく暑すぎず、程よく日焼けもした、
とても運動会日和でしたー。

運動会では、姪っ子は徒競走2位、障害物競走2位と健闘!
幼稚園の運動会って見てておもしろいですねー♪
勝ち負けよりも家族を見てニコニコしながら走る子や、
スタートと同時にダダこねて引きずられても走らない子、
とにかく個性豊かで面白かったです。

運動会の後は、実家で今年初のウニ丼を堪能♪
おいしかった~( ̄▽ ̄*)
やっぱりウニ丼はナマに限るねぇ。

ちなみに実家は漁師ではないですが、亡くなった祖父が漁師だったので、
母のこだわりで、折に入ったウニでは折臭いのでダメ、
海水に入って売られているウニがいいんだそうです。(^-^)

夜はお風呂にまで入って、それから帰ってきました。
さあ、次はバーベキューを食べにいくゾ!
Comment
>妹
去年はなんだかんだ言って
ゼンゼンできなかったよバーベキュー。
なので今年はなるべく行きたいと思ってるヨ。

ウチの庭は蚊が多くてバーベキューしてる間に
貧血になりそうでイヤだし(T-T)
それに皆で食べた方が楽しいしね。
KAMA (URL) 2008/06/27 Fri [ Edit ]
そうそう(・∀・)
早くバーべキュウをしに来てよ(*T∀T*)楽しみにしてるわ♪
夏がやってきたわ(〃▽〃)キャー♪

運動会観戦観お疲れさまでした。
ありがとう。お兄様にも♪


妹 (URL) 2008/06/26 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
