スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギムノカリキウム 緋花玉
緋花玉 080622-10.jpg
ギムノカリキウム属 緋花玉(2.5号鉢)

ギムノの中では定番のような、普及種のような存在らしいです。
運よければ真っ赤なまさに『緋色』の花が咲くようですが、
実際は花の色は赤~薄ピンクの間でイロイロみたいです。
□googleでお花見る?□

この子も短毛丸と同じくホムセンで買ったのでチ〇リン産。
こんなに針のような弱っちょろいトゲでよいのでしょうか。

ネットで『緋花玉』を検索すると、それらとは
イマイチ同じ種類と思えないのだけど、大丈夫カナ~?

いまのところ花芽はまーったく出てくる兆しすらなくて、
他のギムノに蕾が出ているので、そっちで気を紛らわすとします(^-^)

Comment
>さとみーさん
ギムノ良いですよねぇ、最近やっと目覚めました。
水やりの度にガン見してるんですが、
花芽はまだ出てきません(T-T)咲いた痕はあるので、
開花サイズにはなっているハズなので、気長に待ちます~。
KAMA (URL) 2008/07/07 Mon [ Edit ]
おっ、ギムノですね♪
ギムノ大好きなんですよーv
花芽、出てくるといいですね(*´∀`)b
さとみー (URL) 2008/07/05 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。