ハオルチア実生 3ヶ月
ハオルチア実生3ヶ月全景
Haworthia bolusii v blackbeardiana
Haworthia semiviva(2008/03/16播種:約3ヶ月)


20日あたりに撮影するつもりが、少し遅れました。
全体画像はたいして変化ありませんが、
各個体ごとをよく見るとちゃんと成長しているようです。

今回はウッカリ撮影の前にキリフキかけてしまったのだけど、
キリフキはもう毎日はしていません、2~3日に1回くらい、
思い出したら夜にシュシュッと。

今度はセミビバの方に
葉焼け風に色が変わってきている子がいるので、
いくらかはダメになるかも、本当に葉焼けなんだろうか・・・。

ハオルチア実生3ヶ月全景2
ムリして100円玉置いてみたけどかえって判りにくい?

ハオルチア実生3ヶ月ボルシーvブラックベルディアナ ハオルチア実生3ヶ月セミビバ
拡大: 左)bolusii v blackbeardiana、右)semiviva

3枚目の葉が成長中だけど、ノギっていうのでしょうか、
微妙に雰囲気が違って出てきています。

うーん、楽しみ♪

■関連エントリー■
ハオルチア実生 発芽
ハオルチア実生 葉が出たっ!
ハオルチア実生 植え替え
ハオルチア実生 チビ葉ラブ
ハオルチア実生 1ヶ月
ハオルチア実生 2ヶ月
Comment
>ユキさん
いやいや見習ってもらえる程、キチンとはしていません私。
記録を残すと後から自分で成長具合を楽しめるので、
全く自分のためにやっています(^-^)
チビ苗、ちょっとは大きくなっているでしょ?
毎日のように見てるとその違いに気付きにくいので、
1ヶ月ごとの記録画像で成長具合を確認して、
自分を励ましています。
KAMA (URL) 2008/07/01 Tue [ Edit ]
すごーい!感動ですね。
どんどん大きくなってるじゃないですか(^^♪

いつも適当に写真を撮るので何の記録にもなってません、私・・・。今までいろんな方の記録ブログを見ていたのに、気づかなかった鈍感な精神を我ながら素晴らしいと思いました(滝汗)
KAMAさんを見習って毎月日にちを決めて撮るようにします。

ユキ (URL) 2008/07/01 Tue [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
