スポンサーサイト
里子に来た小サボ達
レブチア・スルコレブチア御一行
レブチア、スルコレブチア御一行様

フライレア御一行
フライレア御一行様

多肉植物観察ブログ♪ のpukowakaさんちから里子でやって来ました。

ちょうど、レブチアやフライレアを育ててみたいと思っていたところ、
里子募集をされていたので、ハイッと挙手させていただいたのです。

届いて箱を開けてみると、ナント19種類も入っていました、
ビックリ~&ウレシイ♪
pukowakaさんが実生された苗なので、大事に育てますよ~。

黙々とネームプレートを作成する作業から始まり、
やっとこ土に植えることができました。

沢山の小サボをどうやって植えるか悩んだのですが、
いつまでも裸んぼうでおくワケにもいかないので、
ひとまずこのカタチで植え込みました。

個別紹介はまたそのうちに♪
ちゃんと育って花も咲くように、がんばりまっす!

Comment
>pukowakaさん
お久しぶりですー、その節はありがとうございます。
コチラで紹介させていただいている事、
お知らせしていなかったのですね、スミマセン。
この子達も今では少しは大きくなってると思います。
サボテンだけにナカナカ判りにくいですけどね。
豪雨の被害、残念でしたネ(T-T)
里子にきたこの子達のお花を咲かせられるように、
頑張って育てますー!
KAMA (URL) 2008/09/16 Tue [ Edit ]
お久しぶりです~~~ヾ(^∇^)。

ブログにご紹介いただいてたんですね、
ありがとうございます。綺麗に植えつけられて
サボ子達もしあわせそうです。
家に残った子達は豪雨の被害で全て
溶けました(TT▽TT)。
皆さんに里子に出した子達しか生き残りは
いないのでいつか皆さんのところでお花が
見れることを楽しみにしています。
pukowaka (URL) 2008/09/14 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
