スポンサーサイト
オマケの子でも
海王丸 080615-9.jpg
ギムノカリキウム属 海王丸
gremz keyword エコバック
この子は奈○研さんで守殿玉を買った時にオマケでいただいた子。

でもゴメンナサイ(T-T)
このペタっとクモが張り付いたみたいなトゲがちと苦手です。
怪竜丸だって同じようなものといえばそうだけど、
なんか・・・この海王さんのトゲは特別クモっぽく見えちゃいます。

おそらく自分では買うことはなかった子ですが、
お花は綺麗なハズだし、いざ実物を手にしてみると、
それまで感じていた苦手感は薄れて、
ちゃんと育てようと思うものなのね。

よく、子供が苦手でも生まれてみたらかわいい、
というのと同じかしら。<え、一緒にするなって?

鮮やか緑のツヤ肌もギムノっぽくないけどギムノなんですよね。
コレも出会いのひとつ、ちゃんと育てますよー(^-^)。

---------------------

カレー

先週、日曜は久々に「カレー食べたい」熱が上昇し、
お昼にオットを誘って近くのカレー屋さんへ。
徒歩ですよ、徒歩。
のんびり二人で歩いてカレーを食べに行けるシアワセ。

あわよくば、も少し絶品カレーならば嬉しいのだけど、
可もなく不可もなく、フツーレベルのカレー屋さんです。

スープカレー屋さんが家から徒歩圏にあるだけでもヨシですね。
Comment
>トミーさん、ツルビニと牡丹類なんて…ハイクラス♪
お値段もハイクラスになりそうですね。

こちらに来られる時は、私のできるかぎりの
情報提供はさせていただきますよ!
私はあまり外食に出歩くタイプではないので、
情報は豊富ではありませんが、
なにかしらお役に立てるかもしれません。
KAMA (URL) 2008/07/22 Tue [ Edit ]
育ててみると案外好きになっていく事、ありますね(*^-^)
海王丸のトゲは確かに…やヒトデっぽいかも^^;
でもでも、あのトゲが魅力なんですけど~♡

僕は今年になってツルビニと牡丹類にはまりつつあります(^^ゞ

スープカレー!そうか、そうだ!
KAMAさんは北海道でしたよね♪
今度10月に北海道行きます、スープカレーの美味しい店探します(^^)ノ
トミー (URL) 2008/07/20 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
