スポンサーサイト
降っちゃったヨ
寒いです、とうとう降ってしまいました雪
まだ夏タイヤなので路面が凍りませんように・・・
雪が積もってしまったら諦め?もつくのだけど、
「これから雪が降るゾ」っていう今のシーズンが一番嫌かも。

昨日おとといの連休は遊び呆けていたので、
今週末こそっ・・・庭の冬支度をします、とここで宣言してどうする。

さて、今年播いたリトープスの植え替えがまだ終わっていない、
なんてことはさておき、
気温も完全に冬モードですので、買った本のことなど。

AMAZONの『欲しいものリスト』にずーっと入っていたんですが、
なかなか買えないでいた本を、やっと買ってみました。





とにかくどどーーーっとサボテンばっかり載ってます<アタリマエ

Cacti: The Illustrated Dictionary
というタイトルから「イラストレイテッド?図解?挿絵?」
と思ったのですが、
レビューを読むとちゃんと写真が掲載されいてるようなので注文。
大丈夫、全部写真でした、ハハハ。英語ムズカシイね・・・。

花が写っている写真も多くて、見ていて楽しいし、
週末にビール片手におつまみ食べながら眺めると
このうえないシアワセ♪<手はキレイにね本が汚れます

でも全部英語です、当然ですが。
まぁ、ネットで照合すれば大概は和名も判りますしね。

これから冬になるとサボテン達も冬眠するし、
手軽にサッとサボテンの世界に触れられるのは幸せです。
去年手に入れた「多肉植物写真集」も時々開いては、
むふふふとしてます。

Comment
>トミーさん
おお!トミーさんも購入されましたか。
でも、もうとっくに購入されているかと思ってました。
サボテンの本にしては割と見やすいですよね、
画像も記述も。
願わくば日本語版があると尚うれしいですけどね、
いや、本当にキレイな手で見なきゃです。
KAMA (URL) 2008/11/17 Mon [ Edit ]
ハイハーイ!!
僕も先月購入しました、この本♪
写真がすごく綺麗で、英語もさほど難しくないので楽しめますよね!
僕もマッタリしたい時に見てます、勿論綺麗な手で(笑)
トミー (URL) 2008/11/15 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
