不細工グラシリス
クーペリー・グラシリス クーペリー・グラシリス3
H.cooperi v. gracillis

ひさびさハオルチアなど。
gremzで酸性雨を減らしたい
コレは7月に撮影したもので、今は真っ赤でシオシオのため、
自粛自粛・・・

この子、どうやっても縦に伸びていくのですけど、そういう仕様?
水を控えめにしても、何をしてもそうなる種類ってあるのでしょうか。

現在、この画像以上にカッコウ悪いことになってます(T-T)

クーペリー・グラシリス2

葉先は透明感があってよいんですけど、
少しは厳しく育てたら、縦に伸びないでくれるかと思ったんですけど。

何かが悪いんでしょうねー、原因不明。

Comment
>べーやんさん
やっぱりですか、そうですかトチョーですか・・・
私も参加させてもらわねば、徒長祭り(^-^;)
KAMA (URL) 2008/09/30 Tue [ Edit ]
う~ん、絶対的な日照不足じゃない?
太陽光が少な目で水・肥料が多いとこうなりますよ。

うちにもこんな子、いっぱい居ますよ。
今年は「徒長祭り」やってます・・・
べーやん (URL) 2008/09/29 Mon [ Edit ]
>ちぇりーさん
コメントありがとうございます(^-^)
ちぇりーさんとこのグラシリスも同じ状態ですか!
ふふ、仲間を見つけるとちょっと安心(^-^;)
でもやっぱり綺麗に育ってほしいですよね、
まったく、悩ましい子です。
KAMA (URL) 2008/09/29 Mon [ Edit ]
はじめまして。
我が家のグラシリスも、同じ状態で、
「あ、うちと同じ」とついうれしくて(?)
コメントしてしまいました。
置き場所を変えてみたり、水を控えてみても、上に伸びますよね・・・
窓がきれいなので、もう少し形よく育つと、とても美人だと思うのですが^^;
ちぇりー (URL) 2008/09/29 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
