スポンサーサイト
ピクツラータ・トランシエンスと共に考える
ピクツラータ・トランシエンス H. Picturata to Transiens(MBB 6789 Komdomo CL.1)
H. Picturata to Transiens(産地情報ナシ)
gremzで植林・植樹
徒長したハオばかりではアレなんで、まともな子もいるんですよ。
左が現在、右が4月に植え込んだ時の画像です。

4月に来た時はヒヨヒヨで外葉と成長点のバランスも変だし、
「ちゃんと育つの~?」と心配でした。
外葉は全て枯れましたが、ここまで復活しました、
ヨカッタヨカッタ。

まだ株自体は小さいのだけど、本来はどれくらいの大きさなんだろ?
小さいままでもカワイイのでよいのですけど、
どんな風に成長するのかが楽しみです。

葉の形といい模様といい、カワイイので気に入ってます。
徒長しませんよーに!
----------------

ところで・・・飽きてきませんか、こんなBLOG。
トートツに何?て感じでしょうか。

サボタニに夢中になって、増えたものやら変化のあったもの、
次々エントリーしたい病にかかっていまして、ええ。
怒涛のごとくエントリーするのはそれはそれで楽しい。

面白いもので、毎日エントリーすると、
それなりに訪れてくださる方も若干増えるのも楽しさを助長。

でもね、だんだん「コレでいいんか?」と実は思っていて、
単なる記録としてはこのスタイルがベストかなと思うけれど、
なんだか自分でも面白みに欠けてきているというか、
飽きてきているというか、最近の記録式エントリー。

そこにまたステキBLOGを見つけてしまって、
「ぬぉぉぉぉぉステキやん♪」とホレボレしちゃったりしてね。
止めときゃいいのに自分のBLOGと見比べて、
画像のセンスが良かったり、
言葉の使い方が上手だったり・・・トホホだわよ。

さて、ちとヒト呼吸、記録式BLOGから抜け出すべく、
策を練らねば・・・
そうガラリとは変われないですけどね(^-^;)

Comment
>salsaさん
とってもマジメな人間であれば、
「思うように記事書けないので閉鎖します」とか言っちゃうのでしょうけど。
そんな気は更々無くて(^-^;)
なんでしょう、自分で後から読んで楽しいBLOGにしたいなと。
それはもしかしたら他のヒトにとっては、
つまらない内容になるのかも知れませんけどね。
でもま、マイペースでやりますヨ(^-^)

あ、salsaさんの脱線劇は私は大好きです♪
いつも感心しながら読ませて頂いてます(^-^)
KAMA (URL) 2008/08/11 Mon [ Edit ]
そうそう。
私は逆に記録的にどんどん残していきたいんだけど、どうしても余計なことを書いてしまうので時間がかかって、さらに時間がかかるのが分かっているので更新を足踏みしたりすることが多いw 本末転倒なことになっております。

ブログなんざ、マイペースでGO!っつぅことですよ。
salsa (URL) 2008/08/10 Sun [ Edit ]
>べーやんさん
ハオの回復については、今回、自分で気づきました。
「水だけ気にして、あとは放置」
いっつも気にしてヤキモキすればするほど、
回復が延びる傾向にあるような…私に限っての法則ですけど。

ブログの在り方については、優しいお言葉ありがとうございます。
そしてチクッとプレッシャーを残すあたり、
べーやんさんらしくてgood!
KAMA (URL) 2008/08/09 Sat [ Edit ]
この数ヶ月でここまで回復させるなんて凄いですよ。
半年や一年掛かってもなかなか回復しない子が結構いますよ。
透明感があってとても綺麗ですね。

みんなそれぞれのブログでいいのでは?
僕も国語力がないので、他の楽しいブログは羨ましいです。
でも無理しても仕方が無いので自分のペースでいいんじゃない?

でもちょっと期待したりして・・・
べーやん (URL) 2008/08/09 Sat [ Edit ]
>サボハニ~さん
ようこそ(^-^)ノ
実生はポイントさえ押さえれば、
播く容器は何でもよいし、そんなに気にしなくても大丈夫!
また遊びに来てください~(^-^)
KAMA (URL) 2008/08/09 Sat [ Edit ]
こんばんは、コメントありがとうございました。さっそくこちらに遊びにまいりました(^-^*)

素敵なブログをやってらっしゃるんですね♪
可愛い多肉やサボがいっぱいいるんですね。

実生、かなり本格的ですねΣ(@o@)!
やっぱりここまでやってやらないとダメかな…と少し反省しております。。。

また、ちょくちょく覗かせていただきますね~(^^)
サボハニ~ (URL) 2008/08/09 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
