スポンサーサイト
念願の♪守殿玉の花
オリンピックが始まりましたね、
余計な所で死傷者が出ないことを祈るばかり。


ギムノカリキウム属 守殿玉の花
gremzはCO2削減
そもそも、この守殿玉の渋い花にヒトメボレして、
ギムノに興味を持ったのです、それくらい期待していた花。

来た時に付いていた花芽の残骸が気になっていたけど、
それも取れてまったくゼロから花芽が出てきてくれて開花。

ただ、先に咲いた守殿玉錦の花と同様に、
コチラもまたイマイチ全開とはならず・・・
どうしてなの、カナシイ(T-T)

「あ、咲くっ」と思ったので、ちょうど晴れた日曜だったので、
午前中から寒冷紗から出して直射日光を当てていたの。
それが悪かったか・・・?

シロウト判断ですが、花びらが完全に成長しきれていない感じも。
出かかっていた新しい花芽のモトもしおれている感じだし・・・
管理が悪いのかなぁ・・・愛情不足?<それは無いと思うよウン

いまだ試行錯誤中だけど、いつかは立派に咲かせたい!
Comment
>梨花さん
そうなのかなぁ、こんなもの?
もっとババーンと咲いている画像を見たことがあるので、
てっきりそうなるものかと(^-^;)
個体差もあるでしょうからね、
コレが全開なのかもしれませんよね。
KAMA (URL) 2008/08/12 Tue [ Edit ]
守殿玉の花色ほんとステキ
シックでいいなぁ♪

うちのギムノの花もいつもこのくらいにしか開かないよ(・・)
ギムノの花ってこれでいいんじゃないの?
私はこんなものなんだなと思って今まで育ててました~
梨花 (URL) 2008/08/11 Mon [ Edit ]
>サボハニ~さん
もう、コレがMAXの開花だったので、
逃がさないように写真撮りました(^-^;)
サボハニ~さんちの子も全開しないのですか。
でもね、同じ守殿玉でも綺麗に全開している子も、
他の方のBLOGで見たことがあるので、
きっと綺麗に全開するはずなのです!
なにか方法を発見しましたら是非教えてくださいネ(^-^)
KAMA (URL) 2008/08/11 Mon [ Edit ]
見事に咲いてくれてるじゃないですか♪
可愛いですね~。
ギムノは蕾が伸びるのに1ヶ月くらいかかりますもんね(^^)待ち望んだ開花、本当に嬉しいですよね。

うちのギムノ交配種は、お花とかボディとか守殿玉によく似ています。
うちのギムノの中でもこの子はそういえばお花が全開しないです。。。そういう花の子かなぁと思っていたのですが違うのかな(笑)

もしいい方法を見つけたらお知らせに来ますね~(^-^)b
サボハニ~ (URL) 2008/08/10 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
