スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野放しセダム


ハオルチア以外の多肉もいくらか育てているけれど、
どーもヘタなんですよ、とにかく徒長させるし。
水の加減もイマイチ掴めないので、つい辛めにするので成長しないし。

んで、今年からは強攻『野放し栽培』 (放置プレイとも言う?)

外の少しだけ軒下になる所に置いて、もう殆ど放置。
雨が1週間も降らなければ水遣りはするものの、
それ以外は雨のみの水でガンバレ。

外なので屋内よりは日光はそこそこ当たるし、
やっぱりお外がイチバンということなのね、
最近メッキリ元気です、多肉の皆さん。

画像は姫星美人、ちーっちゃくてまだ頼りないですけど、
ぷちぷちしててカナリ可愛いです。
Comment
>梨花さん
私も前からこの姫星美人が気になっていたんですよ。
カワイイですよね、葉の形といい全体のバランスといい。
花はまだ実物は見てないですが、画像では見ましたよ、
ホント可愛いですよ~。
ただコチラのHCではナカナカ見かけないノ(T-T)
で、ネットで小苗をゲットしました~。
KAMA (URL) 2008/08/12 Tue [ Edit ]
姫星美人ちゃんはお花も葉っぱも可愛くて大好きです♪
でも置き場所の都合で育ててはいないんだけどね(笑)
いつもHCで売ってるの見て可愛いなって眺めてるんだ~(^・^)

梨花 (URL) 2008/08/11 Mon [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。