fc2ブログ
gremz大人の木2本目
gremz大人の木2本目
gremz大人の木2本目!
gremz+地球温暖化
今回も結構かかりましたね、100日以上かかってます。
やっぱり毎日更新しないと成長スピードは上がらないのカナ。

キーワードで動物が登場する仕組みも理解できたし、
今回は楽しめました。
この動物ってイベント時の象以外の8種類は見たのだけど、
もう無いのかなぁ、徐々に増えるの?

木の姿もカワイイですね、スゴイ種類があるみたいなので、
なかなかこのブログパーツは外せません・・・

またボチボチ3本目の木を育てていきます。



さて、本州の方では、まだまだ暑い日も続いているようで、
皆さんBLOGにも「暑い」と書かないではいられないようですネ。

コチラ北海道はすでに朝晩は寒いくらい・・・言い過ぎ?

いえ、本当に最低気温が15度とか16度にまでなりますから、
秋めくのも早すぎるってものです。

9月末くらいまではサボタニの成長が望めるかしらーと、
呑気に考えていたのにサ・・・この寒さ、一時的なものであってほしい。

お盆を過ぎた途端にコレでは、本当に本格的に秋へ直行?と、
不安になります、サボタニを育てている身としては。

私たちのお盆休みは、まるっと遊びまくりました。
お互いの実家へ行って、
「遊んだ」というよりは「ダラダラした」の方が正しいカナ。
そしてお約束に食べまくり
常に満腹状態で、それでも食べたいものが出てくるものだから、
もう目が卑しいったらありゃしない

天気もあまり良くなかったので、
カメラ持って出かけた割には全く活躍しなかったのは残念・・・

これからの休日は晴れてくれるといいけれどー。

追記:
gremz大人の木2本目最終日

大人の木最終日に、なにやら地球が現れた!宇宙っぽい!
カタツムリが宙に浮いているのが気になるけれど(^-^;)
Comment
>梨花さん
やはり携帯からだとなぜか鍵コメになるみたいです。
私の設定なのか仕様なのか調べてみますネ。
勝手に公開させていただきましたが大丈夫デスヨネ?

気温が下がって過ごしやすいのは嬉しいのですが、
朝晩の気温があんまり低いと、
植物の成長が止まりそうで、コワイです。
でも天気予報では、まだ気温が上がる日も
あるみたいなので、ちょっと安心(^-^)。
梨花さんの地方ではまだ暑さが厳しいのですね、
熱射病には気をつけてくださいねー!


◆梨花さんからのコメント
北海道では朝晩の気温もうそんなに低いんですかw(゜o゜)w
羨ましい!
千葉はまだまだ暑くて死にそうだというのに
水やりしてるだけでパタっと倒れそうになりますよ
^^;
あまりの暑さに☆になる植物も後をたちません(ノ_・。)
KAMA (URL) 2008/08/22 Fri [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2008/08/20 Wed [ Edit ]
>ユキさん
食べ過ぎも夜更かしも連休だからできることですよね、
ダメだなぁと思いつつ、私もついそんな生活でした。
ソチラはまだ23度ですか、札幌の今朝の気温は16度でした。
昼間も23~25度くらいにしかならなくて、
メセンの種蒔き急がねばっ!<まだ準備してません
遅れをとるとスグに気温が低くなるので
冬までの成長期間が短いのですー(>_<)
ステファニー見ていただけました?
群生なんて…してくれるのでしょうか(^-^;)
KAMA (URL) 2008/08/20 Wed [ Edit ]
私も互いの実家でタダメシを食べ、太ってしまいました・・・。
オリンピックもあって、夜遅くに寝て昼近くに起きるを繰り返していましたー(汗)

こちらも涼しくなって、メセンのタネを早く蒔いてしまわねばと思っています。
茨城は32度ー25度くらいです。
昨日はカミナリが直撃し、夜は23度まで下がりました。それでも北海道より暖かいんですね。

ステファニー、とっても可愛いですね。
好きな人、多いですよね~。群生したらもけもけがいっぱいですね!
ユキ (URL) 2008/08/20 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと