スポンサーサイト
うっまーい!簡単どんぶり

アボカドときゅうりの明太丼

もうっ!メチャクチャうまいですっ!
アボカドも明太子も大好きなので、それがどーんとご飯の上にのってるなんて、
早速わたしの大好物リストに載せました♪
gremzのエコマーク
あるBLOGで紹介されていたメニューなのですが、
夏にピッタリなようですし、早速我が家の料理長(オット)にリクエスト!
(ナゼか最近のメニューは料理長(オット)が決めている)

数日前からレシピを印刷し、台所の目に付くところに配置。
ほどなく生協のトドックでアボカドが届いたので、
私が仕事帰りに残りの材料を買って、早速2人で作りました!

ポイントはやっぱりシャキシャキ食感のキュウリと、
思いのほか、風味を出してる椎茸です。

ふたりしてモゴモゴ食べながら「コレ、キュウリも椎茸も無いとダメだね」
なんて言いながら完食!

皆さんも是非食べてみてください~、
とってもオススメです(^-^)

レシピは『キューピー3分クッキング』より

Comment
>梨花さん
味の想像つかないですか?
絶対に食べてみてください、超オススメ。

見た事のない料理ですか、自分ではそんなつもりはないのですが、
目新しくて簡単ならばつい試してみたくなりません?
食いしん坊バンザイッ!<意味不明
KAMA (URL) 2008/08/30 Sat [ Edit ]
え~これってすごい意外な組み合わせ
キュウリとアボガドとシイタケを一緒に使をうなんてあまり思わないもんね
明太子で合えたらいったいどんな味になるの???(@@)
うーん。なんか想像できないなぁ
でも私が全部好きな材料だわ
材料買ってきて明日にでも早速作ってみようかしら
すごく食欲が進みそうな感じはするよね

KAMAさんのブログってあまり見た事ない料理が載ってるから面白い!
梨花 (URL) 2008/08/29 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
