垂らす系?多肉

ハートカズラの花

朝晩はだいぶ涼しくなりました、
が、秋の到来を認めたくない今日この頃。
gremzにエコマークつけてグリムス
画像はハートカズラの花です、初めて見ました。
気付いたら咲いていて、綺麗とは言い難い微妙な花ですね。

こういう垂れる系の植物って、どうやったら綺麗に繁殖させられるか、
未だ力量不足で迷走中。
最初から大きな鉢に植えると、スカスカでイマイチだし、
でも小さい鉢に植えると、今度はスグに長~く伸びちゃって、
鉢の上に巻くにもスペースが無いし・・・

上手にモサーットさせたいけれど、ただびろーんと延びるだけなので、
ある程度の長さになったらカットして、本数増やして植え替えようかと。

グリーンネックレスもそろそろ鉢からはみ出しぎみなので、
垂らす頃?と思った矢先、冬が来ますからどうなることやら・・・

多肉の冬越し、未知の世界です。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
