スポンサーサイト
髪切った
050414.jpg
オールドアメリカン調な内装の美容室です

昨日は仕事が終わってから、はるばる大通りにある美容室までくりだす。 もう4・5ヶ月も美容室に行っていなくて、伸びきった髪は収拾がつかなくなっていたものだから、ここらでスキッとね。 長さはあまり変わらないけれど、ボリュームを抑えてもらってかなり扱いやすくなりました。 もっと早くに行けばよかったよ。

この美容室はもう4・5年くらい通っているかもな長いお付き合いで、わざわざ美容室のために時間かけて遠くまで行かなければならないことを考えると、職場の近くにだって美容室はあるのだけど。 それに今の美容師さんじゃないとダメなほど、私の髪型は特殊でもないのにさ。 最初の1・2回は思い通りにならないことを我慢すれば、他の美容室だって良いようなものだけど。 まぁ、でも気心知れているしね、私の髪質もスタイリングを面倒がる性格もわかってくれている(と思う)ので、ついつい行っちゃうのです。 

完全予約制で1人でやっているお店なので、大手の美容室みたいに色んな人に入れ替わり立ち代りで作業されることが無いから、それがすごく良い。 私、あの大手美容室のトップスタイリスト様様システムは、いまいち馴染めんのですよ。 あ、でも私の美容師さんも1人でお店やっているくらいだから腕はナカナカですよ。 自分の仕事にポリシー持って仕事してるしね。

帰りの地下鉄でウッカリ違う線に乗りそうになって、乗る直前に気付いて即座に移動。 ビックリしたー。 地下鉄乗り間違うのは久々です。 春の陽気?
Comment
>blancサマ
おー!早速体験していただいてウレシイ♪
そうなのそうなの!中の薄皮まで傷つけちゃうと、茹で中に破れて白身が出てきちゃうの。 この方法はある意味『薄皮だのみ』なのですよ。 薄皮を破らないようにするには、卵のオシリ?をコンコンッと硬い平面に垂直にノックすると良いようです。 カドでノックすると薄皮が破れやすいかも。
kama (URL) 2005/04/15 Fri [ Edit ]
ゆでたまご、試してみた。強く割りすぎてゆでてる最中にしろいものがにょろにょろ出てきた。途中で固まって事なきを得た。でもきれいにむけたよ。
blanc (URL) 2005/04/15 Fri [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
