ノトカクタス 獅子王丸

ノトカクタス属 獅子王丸

この上部からの眺めが良いのです、萌えです<古い?
gremzにエコマークつけてこグリムス
まだ動き出してないですね、おそらく。
ノトカクタスは成長旺盛だと上部にブワっと綿が溜まるらしいので、
早く綿が溜まらないかな、と心待ちにしています。

それにしてもスゴイ刺ですね、これでもかってくらいの強刺です。

外に置いているので、朝-出勤-夜-帰宅、の繰り返しでは、
なかなかユックリ観察できません。
朝晩の気温が下がってきたので、温室ラックを閉めるついでに、
この子も家の中へドウゾドウゾ。

埃や砂を流すのに全身キリフキでシャワーに入っていただき、
水をタップリあげた後は、テーブルに置いてじ~っと観察。
画像はシャワーの翌朝のスッキリ顔の獅子王丸さん。

はー、至福の時。
Comment
>サボハニ~さん
ふふ、でしょでしょ♪成長点、ワクドキですよね(^-^)
ずーっと見ていたいくらいです。
KAMA (URL) 2008/09/18 Thu [ Edit ]
私も、上から見たサボテンに萌えます~(*^ω^*)
棘もですが、成長点がめちゃめちゃかわいいと思います。

棘のきれいな、男前の獅子王丸さんですね~♪
サボハニ~ (URL) 2008/09/18 Thu [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
