実生接ぎ失敗


サボテンの実生接ぎ、挑戦してみましたが、
どうやら全滅のようです(>_<)
ま・・・まぁ、初めてなのでそんなものでしょう。
また、来年の春に挑戦してみます。

ところで、
今年になってウチの庭側の裏の家が立て替えをして、
スッカリ背の高い家に変貌したため、
ウチの庭にはゼンゼン日光が当たらなくなりました。

7-8月中は太陽高度が高いので、まずまずなんとか、
ってくらいには当たるものの、9月に入った途端、
もうビックリするくらい日光が当たりません(T-T)

「サボテン・・・どうしよう」という不安のみ。

まさかここまで日が当たらなくなるとは予想していなく、
いくらなんでも家の壁面側くらいは当たるでしょ、
と思っていたのは甘かったです、ベリースイート。

他人が家を建て替えただけで、こんなに影響を受けるなんてね。
もうオットと二人して「ここにはもう住めない」と実感し、
引っ越したいモード炸裂中です、スグはムリですけど。

この調子だと、本当にダメになる苗も出そうなので恐いです、
唯一の望みは二階の寝室窓際のみ、でしょうか。
寝る場所にあまり植物ゴッソリ置きたくないんですけど。

もうマジメに
「日が当たらないのだから植物は育てられない」
と自覚しなければ。
サミシイねぇ・・・

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
