テンの子なの?

たぶん・・・フライレア属 テンの子
gremzでエコマークつけてグリムス
もう、テンの子が欲しくてずっと探していて、
某Yオークションにて似た子をゲット。

出品時に『フライレア 不明種』と出品されていて、
でも画像を見ると、テンの子ソックリ。

この洋書↓で調べてみても




載っているテンの子とソックリと思うのだけど、
なにせ札落ちしていますから、私が勝手に断定はできません。
まぁ姿が気に入って欲しかったので、それでいいのですけど。

080911-7.jpg

ウチに来た時にも綿帽子を付けていて、そこから種子が沢山とれました!
播いてみたら、もうどれよりも発芽が良くて、元気に成長中です。

そしてまた新しく綿帽子を付け始めていますが、
花芽か種子房なのかは判断できません。
花芽だとしても、これから咲くのはキビシイでしょう。

フライレアなので自家受粉して種子が採れるのは楽しいですね。
姿も気に入っているので一石二鳥です。
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2008/09/20 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
