スポンサーサイト
結婚記念日でした

gremzにエコマーク
昨日は結婚2周年でしたので、外で食事を。
と言っても、お気に入りのイタリアンのラフなお店です。

2年前のこの日、結婚式をして入籍をしたんですけど、
付き合い始めてから換算するとカレコレ10年の付き合いになるので、
いまさら結婚から2年です、という区切りがきても、
イマイチ実感が湧かないというかなんというか(^-^;)

でもお互いに、なんとか気楽にやってこれているので、
「まぁこれからもヨロシク」と二人で話していました。

080918-2.jpg

実家の母からは、大きなお花が届いて、
「2周年なんて中途半端なのになんか悪いねぇ」と言いつつ、
ありがたく頂きました。
お花をもらうのは、やっぱり嬉しいですー。

本当ならばケーキでも買って食べたいところですが、
20日は私の誕生日なので、ケーキは明日に、
ということで、昨日は和菓子で渋めに日本茶など。

080918-3.jpg

この六花亭の季節のお菓子『くりきんとん』が発売されたので、
早速仕事帰りに買っておいたのです。

で、今年の『くりきんとん』、ちょっと今までと味が違う・・・
私だけじゃなくてオットもそう感じたらしく、
「栗の味が違うんだろうか」と話していました。
去年までの方が、美味しかったような・・・

毎年、この『くりきんとん』は、
発売期間中に2~3度は買って食べるのだけど、
今年はもう食べなくてもいいかなぁ、なんか残念。

ま、結局『記念日』と称して食べてばっかりいる、ってエントリーでした。

Comment
>ユキさん
ありがとうございます♪
旅行から無事戻られたのですね、お帰りなさい(^-^)

そう、付き合いが長いとふと判らなくなるんですよね。
結婚した時も、人に聞かれて答えられなかったら格好悪いので、
オットに「付き合った期間は8年よ」とわざわざ念を押したくらいです。
KAMA (URL) 2008/09/24 Wed [ Edit ]
ダブルおめでとうございますですね☆
これからも仲良く末永く~(^∇^)

パスタが美味しそうです。
地元にそういうお店があっていいですね。

KAMAさんもうちと似ていてお付き合いが長いんですね。
最近は付き合っていたのが何年間だったかを忘れつつあり、毎回カウントしてますw
ユキ (URL) 2008/09/23 Tue [ Edit ]
>おぐりんさん
ありがとうございますー(^-^)
ところで、この六花亭のくりきんとんは、季節のお菓子なので、
ナカナカ道外には出ないのかもしれません。
9月~10月に期間限定で販売されています。
くりきんとんはこの季節になると、
イロイロなお店で販売されてるみたいですね、
日持ちがしないので、地域限定ということでしょうか。
KAMA (URL) 2008/09/20 Sat [ Edit ]
2周年おめでと~☆
誕生日もおめでと~☆
六花亭の栗きんとんなんて始めて見ました@o@
うちの方では川上屋と恵那寿やが有名ですよww
おぐりん (URL) 2008/09/20 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
