スポンサーサイト
多肉・・・ではなくて野菜です


もう季節的にトウモロコシのシーズンは終わりでしょうか。
gremzにも酸性雨
最近、やたらとテレビで取り上げられていたトウモロコシ、
『ピュアホワイト』
食べてみました。

まずは生でしょ、ということで茹でる前にかじってみると、
本当に甘い・・・とにかく甘い。

糖分のせいか、食べていてもベタつく感じで、
でもだからといって、生で1本まるごと食べるか、というと、
そこまでウマイものでも・・・ナイ(>_<)

で、茹でて食べてみたら、茹でた方が食べやすいというか、
まぁ実も柔らかくなるしね。
甘みはやっぱり「ただ甘い」という味。

なんだろう、トウモロコシの「旨味」を感じられず、
私たち夫婦は「もう買わなくていいね・・・」という結論に。

実際、お店に同じ価格で普通のトウモロコシと並んでいたら、
確実に普通の方を買いますもん、普通のがよっぽど美味しい。

このトウモロコシ、単に「白い」のと「甘い」ってだけで、
トウモロコシ本来の旨みがどっかにいっちゃってる気がするのですが、
そう感じるのは私たち夫婦だけなのかなぁ・・・。

なんでも甘けりゃいいってもんじゃないしねぇ。

こんなカンジで我が家の『ピュアホワイト試食会』は
幕を下ろしたのでした。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
