スポンサーサイト
ブームにのるカップ麺
DSC02298-s.jpg
札幌スパイシー
スープカレーラーメン<魅惑系>

最近メッキリ朝の時間に余裕が無く、お昼はカップ麺の日々デス。 いけませんね、カラダに悪いなーと思いつつ、ついそんな生活。 一応、野菜ジュースなども飲んでみたりはしているけれど、栄養は偏っているね確実に。

昨日のお昼はこの『スープカレーラーメン(魅惑系)』です。 どこらへんが『魅惑系』なのかは全く理解できませんでしたが、きっとパッケージのフォントがくるっとしているあたりでしょうか(^-^;)。 コレって東洋水産のサイトには紹介されていないのですが、もしや地域限定で発売されています? アンテナ? このドンブリ型の他に縦カップ型と焼きそばが発売されていて、3種を買ってみました。 料理長は既に全種を制覇したみたいですけど、それぞれが微妙に味付けなど違うらしいです。 私はまだコレ1つしか食べていませんけど。

味は薄いスープカレー味という感じで、普通のカレーラーメンとはまた少し違います。 ココナツミルクも入っているせいでしょうねきっと。 それにしても、スープカレー味の焼きソバって一体どうなんでしょう? 焼きそば弁当の塩味もまだ食べていないけれど、結局焼きソバはソースに収まると思うのだけど。
Comment
>えいこサマ
ああ、もじゃ毛さん(笑)のカレーはスーパーでは見るけれど、レトルトカレーにしては高いと感じて買えないでいます。 美味しいのでしょうか。 スープカレーラーメン食べたらブログに書いちゃいます、きっと。
kama (URL) 2005/04/20 Wed [ Edit ]
えーっともじゃ毛さん(笑)のスープカレーはハンズだったり、東京駅に出来た期間限定の物産展?で買えたりするのですが、手軽にスーパーで買えるのは喜太郎とかあともう一つ(忘れました)くらいですね。
さすがにスープカレーラーメンは私も未体験です。是非ともどんな感じか教えてくださいませ:)
えいこ (URL) 2005/04/20 Wed [ Edit ]
>えいこサマ

スープカレーのたぐいって、やはり札幌でしか売っていないのでしょうか。私はむしろ札幌以外の地域の方が売れるような気もするのですが。札幌にはスープカレーラーメンのお店も出現していますが、まだ未体験ゾーンです。
kama (URL) 2005/04/18 Mon [ Edit ]
こんばんは。
前回、札幌に行った時にコンビニでスープカレーワンタンを大量購入してチビチビ食べておりました。
今はスープカレーラーメンなのですね。
次回、札幌に行った時にでも大量購入してみたいと思いましたです。
もちろんやきそば弁当も一緒に:-)
えいこ (URL) 2005/04/16 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
