スポンサーサイト
秋の温泉旅行でした
登別温泉旅行081013
伊達時代村の中も紅葉が綺麗でした
gremzで酸性雨をなくしたい
先週末の連休には、
私の両親と妹家族とで登別温泉へ行って来ました。

幸い2日とも天気が良くて、そんなに寒くもなく、
絶好の行楽日和でよかったよかった♪

1日目は見学で行った空港で父が迷子(迷爺?)になったりと、
冷アセアセなシーンもありましたが、
2日目は伊達時代村へみんなでゴー!
※父の名誉のために書きますと、迷子の原因は
 トイレに入った父をトイレの前で待たないで、
 少し離れたところで待っていたため、それに気づかずに
 父は置いていかれたと思い駐車場で待っていた、
 というのが迷子の原因で、私たちが悪かったんです、ハイ。

時代村は私とオットは経験アリなのだけど、
その他の皆さんは行ったことが無いということで、
「過度の期待はしないように」というお触れのもとに、
皆で乗り込んだのであります。

ところで、登別といえば、
『マリンパークニクス』『熊牧場』『地獄谷』と
今回の『伊達時代村』くらいなんですよね、観光地といえば。

近隣の町にも『子供も大人も楽しめる観光地』って
ナカナカ無いのですよ・・・コレには参りました。

そもそも、温泉に行こうってのに「子供も楽しめる」
なんてカテゴリーは無理なのかもしれないけれど、
でも、せっかくなので皆が楽しめる旅行にしたいしねー。

今年の温泉が終わると、来年の温泉探しが始まる・・・
9人なんてもう団体旅行みたいなものなので、
毎年ゴールデンウィーク過ぎには予約を入れる、
責任重大な「予約担当係」なのであります( ̄▽ ̄*)

さて、来年はどこにしようかなー。

Comment
>のりだーさん
のりだーさんは帯広生まれなんですか!
ワタシは逆に熊牧場や地獄谷は行ったことありません。
熊牧場は「くちゃい」というウワサもあり、
また「小さな姪っ子が柵の中に落ちたらどうしよう」とか、
テレビのハプニング特集を見過ぎな発想をしてしまい、
熊牧場は行きませんでしたー。
KAMA (URL) 2008/10/16 Thu [ Edit ]
こんにちは
登別温泉、いいですね~!
帯広生まれなんで、何度か行ったことがありますが、『マリンパークニクス』『伊達時代村』なんて出来たんですね。私は、『熊牧場』『地獄谷』しか行ったことがありません
今度、帰省する時寄って行きたいです。
のりだー (URL) 2008/10/15 Wed [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
