スポンサーサイト
来年もほぼ日手帳

gremzで酸性雨をなくしたい
今年も届きました、ほぼ日手帳!

去年までのパッケージは、つるぴかだったり、箱が立派で、
「スグ捨てるのにもったいない・・・」と思っていたけれど、
今年はちゃんとリサイクル紙でできた箱のようです。

余計な袋にも入っていないし、中も過剰包装ではありませんでした。

毎年、自分とオットの分と、叔母の分の3セットを買っていて、
今年は叔母の分だけがカバー付きで購入。

オットは社会人として「黒でいい」ということで、
カバーオンカバーを付けて毎年黒で頑張っています。

私は去年までは必ずカバー付きで買っていたけど、
今年こそは革カバーを自作したいなぁ、なんて妄想しているので、
中身セットだけ購入しました。
ま、革カバーが作れなかったら、今年のを引き続き使いますし。

なんだか、もうほぼ日手帳以外、使えない体になってますね。

一時期の手帳ブームは過ぎたようですけどね、
結構自分のためになってると思うんですよね。

ほぼ日手帳って?

Comment
>美明さん
始めまして!コメントありがとうございます(^-^)
ほぼ日手帳仲間ですね!
同じ手帳を使っている人を見つけるとなにげに嬉しいです。
私も気になったタニサボの種類は即座にメモし、
苗や種子を注文するときにも手帳は大活躍です。
数ヶ月前に記入した内容を見直す事もしばしばです。
金銭的な事を除けば、今なら携帯を無くすより、
手帳が無くなった方がダメージ大きいと思います。
KAMA (URL) 2008/10/22 Wed [ Edit ]
こんにちは、はじめまして。
通りすがりの多肉好きです♪
私もほぼ日手帳使ってます。
大きいといえば大きいんですが使いやすいですね。日記帳代わりにしてサボテンを買ったり水をやった日(忘れやすいので w w)を書いたりしてます。
多肉の話題に食いつかずこんなところに食いついてしまいました。
美明 (URL) 2008/10/21 Tue [ Edit ]
>北極星さん

そちらでは氷点下を記録しましたか・・・
朝晩は気温が低くなってきましたからねぇ、
私も昨日、やっと温室ラックをサボテンごと
室内に入れました、大仕事でした(^-^;)

私も文房具好きなので、ほぼ日手帳に出会うまでは、
手帳についても調べまくりましたけど、
おかげで、ここ数年は手帳探しをしなくてよくなりました。
できるなら、LOFTで現物を手にとって
ご覧になるのが良いかもしれません。
それまで薄い手帳しか持っていない人にとっては、
いくら紙が手帳用で考慮されているとはいえ
「ぶ厚っ!」とか「そうは言っても重いヨ・・・」と
感じるかもしれません。

でも、数年使ってみて言えることは
「オススメです」の一言です!

>モニカさん
私も数年前までは手帳を使っていなかった人間ですので、
今も本当に有効な使い方をしているのかは判りませんけどね。
でも、徐々に手帳が「第二の脳(HDD)」になりつつあって、
ほぼ日サイトにも書かれていますが、
手帳なんて自分の好きに使ってよいのだ、
と思えるようになりました。
ほぼ日サイトは読むだけでも楽しいですよね♪
KAMA (URL) 2008/10/20 Mon [ Edit ]
おひさしぶりです~~
「ほぼ日手帳」使ってみようと思います。
ほぼ日手帳って?のところ、全部見ました
わらし・・・最近手帳使ってませんし(爆)
でも、これなら使ってみたいです。
モニカ (URL) 2008/10/19 Sun [ Edit ]
こんばんは 寒くなりましたね
昨日 旭川は氷点下でした

手帳ネタに釣られてしまう 北です ^^;
と言うか・・・文具全般好きですね
札幌の「セントラル」とかに行くと
何時間でも過ごせちゃう人です

手帳購入の時期が来ましたねぇ~
いつも どんなのがいいかなぁと悩んでしまうのですが・・・
「ほぼ日手帳」良さそうですね!
一度使ってみようかなぁ

サイトに即飛んで1時間近く色々見てしまいました ><。
LOFTに行こうか でも「日曜はじまり版」もいいしなぁ・・・
と 思案中です ^^;
北極星 (URL) 2008/10/18 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
