スポンサーサイト
もうサンタが来た!
PSP-3000よーん♪
gremzでゴミ分別
ふふ、今年のサンタさん、ひと足早くやってきました。
サンタEXPRESS便
「早すぎるだろーっ#」というツッコミは無しで( ̄▽ ̄*)

2~3ヶ月前にも「PSPほしいよ」というエントリーを書きましたが、
そもそも私がPSPを欲しいのは、
ただ1つのソフトをやりたかっただけなのですけどね。

関連エントリー『今さらPSPが欲しいのっす』

けどチョット調べるうちに、最近はPSPに直接、
ネットからゲームをDL購入できるようになったモヨウ。
※無線LAN環境が必要

それってスゴイ便利じゃなーい?
過去のプレステソフトを600円程度でDLできる、
『ゲームアーカイブス』というシステムで、
メモリ容量の許す限りゲームをDL購入できるのです。
※私は昔のソフトをやりたがる傾向がある(年寄?)ので、
 コレが結構ありがたいのです。

発売当初、気になっていてそのままやらずにいた
『アストロノーカ』

年に数回、ムショーにやりたくなる
『パズルボブル』 『ボンバーマン』

など、DLしちゃいそうです。

PSPのソフトは、まだ大衆ウケするソフトが少なくて、
ゲーム機を買うのも「やりたいソフトがある人だけが買う」
という感じでしょうか。

でも、ちょっと触ってみて思ったのは、
DSとはまたゲームの楽しさが違うような気がします。
「DSあるからPSPはいらない」と思っていたのは
ちとナンセンスだったなと。

他にも 『パタポン』 とか 『ロコロコ』 とか、
体験版をやってみると、単純なのになにげに楽しくて、
パタポンは11月に『パタポン2』が出るらしいので、
ウッカリ買ってしまいそうなくらい、
ゲームの雰囲気が独特で好きですねぇ。

PSP本体に搭載されているシステムも、
アップデートによって機能追加されたり、
改良されたりしているようですしね。
これまでの単なるゲーム機と違って、
これから進化していけそうなハードな気がします。

世のお父さんお母さんの中には『子供のゲーム機』としか、
捉えてない人が多いと思うけど、
子供だけに遊ばせておくのはモッタイナイです。

コレを買うにあたって、オットがコツコツと貯めた
某電気店のポイントを、ツマはサクッと使い切った、
という噂は・・・あくまでも噂であって・・・ごにょごにょ

Comment
>のりだーさん
パックマン懐かしいですねぇ、
PS2で遊べるのが出てるのでしょうか。
PSPはホント思ったより楽しいです、
当分コレで遊べそうです♪

>さとみーさん
モンハンやるのに購入する人、多いみたいですね。
私はモンハンの類は怖くてダメなので(^-^;)
もっぱらのんびりシュミレーションとか、
ロコロコとかやってますが、
ゲームアーカイブスを見てると、
アレコレDLしたくなってしまいます。
面白いソフト見つけられるといいですね!
KAMA (URL) 2008/10/27 Mon [ Edit ]
こんばんはー。
PSPいいですね♪
私もモンスターハンターがやりたくて、奮発して
買っちゃいました(*´∀`)
他にも面白そうなソフト、探し中です。
さとみー (URL) 2008/10/26 Sun [ Edit ]
PSPよかったですね。
うちには、DSが2台あってPSPは、いらんと思っていましたが、なかなかよさそうですね。しかし、PS2もあり、PSPはむりそうです。私の連れ合いが、パックマンがやりたいと突然言い出して、ただいま物色中です。
のりだー (URL) 2008/10/26 Sun [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
