スポンサーサイト
焼いてみた
雪はだいぶ融けましたが、なかなか暖かくならないです。 昨日もお休みでしたが寒いし天気も悪かったので、一歩も外に出ずに休日限定ひきこもりデス( ̄▽ ̄*)。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

本の著者たかこさんのサイト
caramel milk tea

先週、ブログ徘徊をしていて知った料理本は
”なんども試作してようやくたどりついた”
『ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』です。
本の実際のタイトルは『ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』で、”なんども~”はサブタイトルみたいです。 長いです。
その内容もさることながら表紙にヤラれてAMAZONで即買い。 この表紙、もし書店で出会っていたとしても即買いだったなと思えるほど、ストライクゾーンど真ん中。 中の他の写真も、特別すごいセッティングをしている訳ではないのだけど、美味しそうだしかわいいし見ているだけで和みます。 ちょうど家にいた昨日とどいたので、早速作ってみましたバターサブレ。

DSC02323.jpg

ちょっと見た目はイマイチなのだけど、おそらく私の人生史上最も上手にできたクッキーではないかね。 料理長も美味しいと食べてくれていたし。 クッキーのたぐいは上手にできたためしが無いので作る気がさらさら起きなかったのだけど、この本の表紙を見たら無性に作りたくなったのね。

お菓子作りって分量キッチリしないと成功しないし、神経使うので疲れるからあまり作らないのだけど。 たまに作るとそれはそれで楽しい。 もう1つ2つ作ってみたいレシピがあるのだけど、果たしてこの熱はそれまで続くのかどうかはギモン。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
なかのひと
