スポンサーサイト
フレンチを堪能♪

別の日にデパ地下の臨時出店で 『ミエル』の焼きドーナツ

日曜は実家の母とランチに出掛けたのだけど、
行ったお店がなかなか美味しいお店で満足満足♪

9月の母の誕生日になにもしなかったので、
「ではランチくらい食べましょう」ということでね、
母の誕生日を名目に、自分の食べたいものをチョイス。

気分的に『気軽なフレンチ』だったのと、
ネットで調べたら評判の良さそうなお店だったので即効予約。

ランチと言えども、コースなのでテーブルセットはされているし、
それなりにウヤウヤシク出てくるのだけど、
他のテーブルではオバサマ達が会食しながらワイワイやってるし、
普段はフレンチなんてなかなか食べないけれど、
そんな私でも落ち着いて満腹になるまで食事できました。

その時の画像がナゼ無いか・・・
そりゃ 「食べること」に集中してましたから!
カメラを取り出すなんて脳の片隅にもありませんでしたよ、ハハハ。

お店を出て驚いたのは、ランチに3時間も掛けていたこと。
コース料理って、ゆっくり1品1品運ばれてくるから、
通常よりは時間がかかるものだけど、
それにしても3時間はかかりすぎでしょう!
でも、私も母も「料理が出るのを待った感」は無いので、
あーだこーだと話しをしていたし、よいペースだったのかも。
昼間っからワインも頂いちゃいました、ウシシ。

行ったレストランのシェフは、名のある所で働いていた人らしく、
もう、出てくる料理は美味しいものばかりでした。
ぜひ、また行きたいです。

満腹のおなかをかかえて、デパートの催事場でやっていた、
全国うまいもの市、を練り歩いて試食したり買い物をしたり。
ああいう物産展って人が多すぎるので、あまり行かないのだけど、
お店の前でチョット立ち止まるだけで、試食をズイズイ出してくれるのね。
でも私達はカナーリ満腹なゆえ、
せっかく美味しいものも普通に感じてしまうのよ、ゴメンヨ(^-^;)

母は、帰りに他のデパ地下のパン屋さんで、
ごっそり美味しそうなパンを買っていましたよ。
パン好きですねー。

電車で2時間ほどの距離に暮らしていても、
なかなかこうやって一緒にランチをしたり、
出掛ける事って私が社会人になってからは、
少なかったので、ヒサビサで楽しかったです。

今回は父を無理やり置いてきたらしいので(^-^;)
今度は父も一緒にランチに誘わねばね。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
