スポンサーサイト
突然終る秋
初積雪日

今朝の札幌は初積雪でした、10センチは積もったかな。
昨日までの紅葉が、こうやって一晩で「ハイ終了!」となり、
「秋は突然終る」という感覚がします。

毎年のことだけど、初積雪日は朝の生活リズムが変わるので、
バタバタしてしまって一日落ち着かないのです、ナゼか。

おととしは車を買って初めての雪道運転だったので、
それはもう、毎日の通勤は恐怖でした特に凍結路面。

で、去年は豪雪日にコワイ思いもしたけど、少しは慣れて、
今年はおととしほど憂鬱にはなっていません。

でも、この『慣れ』ほどコワイものはないので、気を引き締めて、
ノロノロ運転に耐えます、自分の。

雪に慣れているハズの北海道なのに、一晩でイキナリ積もると、
色んな所で通行止めや規制がされているようです。

そろそろ気持ちも冬モードに切り替えないとね。
Comment
>北極星さん
そちらは結構積もっているんでしょうか、
札幌ではこの連休中は雪が降らなかったので、
交通量の多い道路は雪が解けてしまいました。
が、自宅前やら脇道は、つるんつるんです。
運転、コワイですが春までお互いに気をつけましょうね!


KAMA (URL) 2008/11/25 Tue [ Edit ]
札幌もいよいよ積もりましたね
こんばんは 北極星です
旭川は もうこのまま根雪?って勢いです
昼間半端に気温上がるもんですから 帰宅時間にはライトで道路がキラキラ~♪
綺麗! って思うわけないですね・・・orz
ノロノロ30kmぐらいで みんな走ってましたよ
圧雪アイスバーン+轍・・・
昔 轍にハンドル取られてどこぞの家の灯油タンクに激突す と言う経験者です
サイドミラーが綺麗に吹っ飛びました・・・orz
冬道 お互い気をつけましょうねぇ~ 
北極星 (URL) 2008/11/22 Sat [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
