暖かそうでステファニー

Conophytum stephanii(2007/07播種:1年4ヶ月)

コノフィツム ステファニーです。
もうここには何度か載せているので「またかよKAMA」と言われそうですが、
好きなんだもの、カワイイんだもの仕方ないです。

このモケモケは残念ながら肉眼ではあまりよく見えません、
なにせ直径4ミリ程度ですからね。
デジカメで撮ってPCで見るとよく見える!

いや、単に目が悪いってことかもしれないですけど。

多肉の本によると標準サイズが5ミリとされていて、
・・・ってことはあと1ミリで成球サイズってこと?うそ~ん!?
成球でもそんなに小さいの?
感覚では1個が10ミリくらいにはなるのか、と思ってました。

上手に育てればそれくらにになるのかな、どうなのでしょうか。


ところで最近、わが家では夫婦でドップリはまっているのが、
『囲碁』です囲碁!うーん、シブイッ( ̄▽ ̄*)

と言っても、二人ともルールからして全く知らなかったので、
囲碁教室に行くでもなく、ハウツー本を読むでもなく、
マンガ本(ヒカルの碁)を読んで
ゲームソフト(ヒカルの碁2)で遊ぶ日々。

なんてフマジメなんでしょう、ヤル気あるんだか無いんだか(^-^;)

それにしても、碁盤に碁石が並べられてる様子って、
なにげに可愛くないですかね、まぁ実際は戦っている訳ですけど。

碁盤

せっかく夫婦共通の趣味ができそうなのに、
ネットとPCとゲーム機でしか、碁をしないのではサミシイので、
そのうち碁盤と碁石が欲しいねぇ、と二人で話しています。

Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
なかのひと
